- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

ホンダ フィットRS

松本市からお越しのY様

ホンダ フィットRS リボルト・プロ  カーコーティング施工事例のご紹介です。

ホンダの人気コンパクトカーと言えば「フィット」ですね。コンパクトカーでありながらも、広々とした室内空間が好評で、街で探すことなく見つけられる人気モデルであります。希少なスポーツグレードモデルである「RS」のフィットをご紹介します。ホンダのスポーツグレードと言えばストイックなスポーツモデル「typeR」か、ストイック過ぎないスポーティーな「RS」であります。
スポーティーなモデルということでエクステリアなども標準モデルと大きく異なり違った表情がなんともカッコいいですよね。何よりもRSモデルは、「MT」の設定が用意されています。まだまだ根強いファンが多いMTでありますが、最近の車ではほとんど採用される事が無く貴重な選択肢となっています。フィットのコンパクトなボディを気持ちよく走らせ操る感覚は、MTドライバーとしてはたまらなく楽しい時を過ごせるかと思います。MT車の設定がある車は、スポーツカーに多い事から乗りたいけれど家族や実用性の面で諦めなければならないファンには実用性も抜群のフィットRSは嬉しい選択肢となる一台ではないでしょうか。


では施工の内容になります。
・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。


オーナーのY様は、コーティング施工にきちんとした磨き工程を重要視されており、数あるコーティングショップより当店へご用命くださいました。
磨き工程すなわち下地処理工程はコーティング施工において重要な役割を持ち、施工後の仕上がり具合にとても大きな影響を与えます。塗装面へコーティング剤を塗布しますので、塗装面のコンディションは大変重要なポイントとなります。リボルトグループでは下地処理工程にこだわりを持ち、グループ独自技術の高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」でボディ磨きによる塗装への負担を最小限に抑えつつ、塗装面を平滑に整え、コーティング施工に最適最良のコンディションを作り上げると同時に艶、輝き、質感を高め、「最小限の磨きで最大限の美しさ」を引き出します。この下地処理工程はコーティング施工にかかる時間の約80%を占める程で、丁寧にじっくりと時間をかけて行います。段取り8割仕事2割なんて言葉があるように何度も言いますが!!それだけ重要な工程なんです。

美しく整えられた塗装面に、ベースコートとしてガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。当店のコーティング剤は「無溶剤」で塗装は勿論、人や環境にも無害な安心の高品質コーティング剤です。美しい塗装面を完全に覆い保護し、潤いのある艶と眩い輝きを纏います。汚れでは破壊されることのない完全硬化するガラス被膜を形成するベースコートは、従来のガラスコーティング剤とは別格の高い耐久性を実現しています。

強固なガラス被膜の上に、紫外線のUVAとUVBの両紫外線を軽減する効果のあるガラスコーティング剤をトップコートとして塗布します。コーティング被膜がフィルターの役割を担いますので塗装へのダメージを抑制し塗装面の劣化を遅らせる効果が期待出来ます。ベースコートのリボルト・プロにも同様の紫外線軽減効果がありますので、紫外線による影響を大幅に軽減できるコーティングとなっています。勿論、抜群の防汚性能と撥水性能も兼ね備えていますので汚れが付着しずらく、付着してしまっても簡単に洗い流すことが出来ます。

紫外線対策は洗車などのお手入れだけでは予防や対策は難しい部分になり、時間と共に着実に塗装面へダメージを与えてきますのでUV対策のコーティング剤で事前の保護は大変効果的な対策であります。鮮やかなで美しいボディーカラーを長く維持する為に一役買ってくれる頼もしいコーティング剤であります♪

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。


オーナーのY様この度は当店へご用命頂きましてありがとうございました。
美しいボディーカラーは美しい状態でこそ魅力が最大限引き立ちます。じっくりと丁寧に行った下地処理工程によりより鮮明になった美しい青色にガラスコーティングならではの煌びやかな艶や光沢が追加され、特別な一台へと仕上がりました。下地処理工程により最大限高まったコーティング性能も愛車の美しさの維持のお手伝いをきっちりしてくれますので、ご期待くださいませ。


ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2018.8.4.fit.01.jpg
2018.8.4.fit.02.jpg
2018.8.4.fit.03.jpg
2018.8.4.fit.04.jpg
2018.8.4.fit.05.jpg
2018.8.4.fit.06.jpg
2018.8.4.fit.07.jpg
2018.8.4.fit.08.jpg
2018.8.4.fit.09.jpg
2018.8.4.fit.10.jpg
2018.8.4.fit.11.jpg

施工時期:
2018年8月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工