- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

スバル レヴォーグ

長野市からお越しのF様

スバル レヴォーグ リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

レヴォーグは、5代目で生産終了となる「レガシィツーリングワゴン」の後継モデルとして2014年に誕生しました。「レガシィ」のグランドツーリング性能(長距離を快適に高速移動する性能)を継承し、新たに「WRX」のスポーツ性能を融合した実用性の高いスポーツワゴンです。スバル車は毎年マイナーチェンジが行われることで有名ですが、時間を重ねる毎、熟成されていく姿が感じる事が出来ますね。今年で6年目のシーズンとなりますが、先日新たな改良が発表されテレビ等でもレヴォーグのアピールポイントである力強くも軽快な走りをイメージさせるCMが連日放映されていますね。
アクティブに多種多様なSUVの人気が高くSUVモデルの選択肢が多い現代ですが、SUVモデルではなく遠くへ快適に移動できる高い走行性能を持ち実用性の高いスポーツワゴンという選択肢がレヴォーグなどによって根強く維持されている点はユーザー目線では非常に嬉しい所であります。
ツーリングワゴン、スポーツワゴンの牽引役としてこれからも先頭を走り続けてほしい1台ではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工  
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。

御車は経年車でございますので、どうしても時間経過により多少の小傷、汚れの固着によるシミなどは日々お手入れを行っていても少なからず着いてしまう物であります。特にブラック系のボディカラーであれば、通常より小傷やシミなどは目立ってしまいます。
蓄積した小傷やシミなど美観の妨げとなっている問題をリフレッシュし、保護力の高いガラスコーティング施工により今後の美観維持を考えられご用命いただきました。

まずは塗装面のコンディションを確認し、施工プランを計画します。様々な問題には必ず有効な解消法がありますので1つ1つに合わせて丁寧に処置していきます。塗装技術が発展し厚塗りせずとも綺麗な色が表現出来たり、環境に優しい塗料の開発・採用が進んでいますが、メリットもあればデメリットも存在します。
やはり大きいデメリットは「塗装は薄く、柔らかい傾向」であります。

様々な要因で塗装面にダメージが与えらた時に塗装が薄いと艶や色が無くなってしまう事があります。勿論磨いたりなどの処置も「塗装の厚み」が無ければ磨く事も出来ません。
しかも塗装が柔らかい事はダメージなどの影響が受けやすい環境となりますのでこまめで丁寧なお手入れが無いと塗装の劣化が進行し、車はまだまだ絶好調なのに見た目がどんどんボロボロになってしまいます。

デメリットや弱点が分かっているのならば事前に対策や予防が出来ます。何か起きてから、見た目が気になってから行うよりも気になった時、不安になった時の早めの行動が本当に重要なんです。
ガラスコーティング施工は非常に有効な予防対策手段でありますので効果はかなり期待できます。


まずは塗装面のコンディションを時間をかけ丁寧に高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で小傷やシミなどをはじめとする肌トラブルを解消し、美しく整えていきます。
近年スバル車の塗装は品質が向上しており、クリア塗装が従来より厚い傾向にあり艶がしっかりと感じられる塗装となっています。塗装の特性に合わせた最適な下地処理を行うことで長所である艶やかな質感を最大限高められます。

下地処理完了後はガラス濃度100%・低分子完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。分子が従来のコーティング剤よりも一桁小さいので、塗装の緻密な表面にしっかりと入り込みアンカーの役割を果たします。これによってコーティング被膜が取れにくく、安定し効果が長期間維持しやすくなります。また被膜の表面がより緻密で平滑になることで、汚れが付着しにくくなります。コーティング被膜の強度は通常の塗装の強度(硬度)の数倍となり、様々な要因からデリケートな塗装面をガッチリと保護します。コーティング施工後は洗車傷の付着は大幅に軽減されますので特別な道具などを揃えなくとも洗車を気兼ねなく行えます。


お渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、セオリー通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長く維持する事が出来ます。

オーナーのF様、この度はご用命頂きありがとうございました。
クリスタルブラックシリカの艶やかな塗装面は質感が数段アップし、新車以上の輝きがとても美しく仕上がりました。気になる細やかな傷もリフレッシュされ、これからはガラス被膜の効果により洗車傷の低減や様々なダメージから御車を守っていますので美しい美観を長く簡単に維持できるかと思いいますのでご期待くださいませ。


ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2018.12.29.lv.01.jpg
2018.12.29.lv.02.jpg
2018.12.29.lv.03.jpg
2018.12.29.lv.04.jpg
2018.12.29.lv.05.jpg
2018.12.29.lv.06.jpg
2018.12.29.lv.07.jpg
2018.12.29.lv.08.jpg
2018.12.29.lv.09.jpg
2018.12.29.lv.10.jpg

施工時期:
2018年12月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工