- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

BMW 640i

岡谷市からお越しのT様

BMW 640i リボルト カーコーティング施工事例のご紹介です。

BMWの6シリーズのラインナップの中で「プレミアムラグジュアリークーペ」と位置付けられる640iです。クーペというと曲線が美しい流れるようなデザインというイメージがありますよね。640iのスタイリングはクーペらしい曲線のラインに、メリハリを利かせるような直線のラインがアクセントとなり、スポーティーでもありながらも優雅さや気品が感じられます。走っている姿や駐車してある姿を見かけた時は間違いなく視線を奪うであろうその姿から「世界一美しいクーペ」とも称賛されるシルエットは、プレミアムラグジュアリークーペならではだと私は思います。施工中も何度もその美しさに酔いしれました。
車の魅力は非常に様々な要素で構成されていますが、その要素の中で「見た目」の占める割合は比較的高いと思います。一目で心を奪う美しい姿でオーナーを虜にさせることのできる一台ではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工  でご用命いただきました。

以前にMINIのコーティングを当店へご用命いただき、効果をご体感され二台目の御車をご用命くださいました。当店をご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
あと2年程で買い替えられると言う事で、今回は「リボルト」ボディーコーティングでご用命いただきました。


ボディーコーティング剤「リボルト」は、「リボルト・プロ」と同様に従来のガラスコーティングに付きまとうイオンデポジット(雨シミ)やウォータースポットの問題を軽減する為にリボルトグループにて独自に研究開発されたガラスコーティング剤です。

一般的に出回っている硬化型ガラスコーティング剤は、分子量が大きいタイプであります。この分子量は大きいほど、雨水などに含まれている無機の汚れ(ミネラル、カルシウムなど)を引き寄せやすいという性質があります。この無機の汚れこそがシミの原因でありますので、引き寄せないようにシリコンオイルやワックスなどでガラス被膜をカバーする手法が一般的であります。

リボルトでは、従来の対処療法的な対応(ワックスやシリコンオイルでの補助)ではなく、根本からの改良を行いました。分子量を限りなく小さくすることで引き寄せる力を軽減し、分子配列を調整する事で塗装面への密着性やガラス被膜の耐久性や様々な性能を付帯しました。

「リボルト・プロ」と比較してしまえば、コーティングの効果期間・艶・輝き・膜厚・防汚効果は、リボルト・プロに圧倒的なアドバンテージがあります。しかし、既存の量販ガラスコーティング剤や従来のガラスコーティング剤と比較しますと、数段上の効果が期待でき、石油系溶剤を含まない環境に考慮したコーティング剤となっております。水溶成分で石油系溶剤を含まない環境に考慮したコーティング剤であるため、酸化による被膜劣化の心配がありません。そういった視点でも従来の石油系ポリマーと比較して防汚性・耐久性などは格段の信頼性が確保されています。


「リボルト・プロ」と同様に高度下地処理技術にて丁寧に美しく仕上げられたボディの上からコーティング剤を塗布します。完全硬化型ではありませんが、ベースコートとUV軽減効果のあるトップコートの2層にてコーティングすることで耐久性を確保しております。

今後はのお手入れはセオリー通りの洗車を行っていただきますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。


オーナーのT様、この度も当店へご用命頂きありがとうございました。
新車以上の輝きと艶を纏った滑らかで美しい塗装面は、しっとりとしたガラス特有の質感も追加され一味違った仕上がりとなりました。MINIに比べるとボディサイズも大きく洗車が大変だとおっしゃっておりましたが、今後のお手入れはコーティングの効果により汚れの程度も軽微で済み、洗車の時間も手間も大幅に軽減されますのでMINI同様のお手入れをしていただけたらと思います。非常に視線を集める素敵な御車かと思いますので、美しいコンディションでお出かけをお楽しみいただけたら幸いでございます。


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2019.2.5.630.01.jpg
2019.2.5.630.02.jpg
2019.2.5.630.03.jpg
2019.2.5.630.04.jpg
2019.2.5.630.05.jpg
2019.2.5.630.06.jpg
2019.2.5.630.07.jpg
2019.2.5.630.08.jpg
2019.2.5.630.09.jpg
2019.2.5.630.10.jpg
2019.2.5.630.11.jpg

施工時期:
2019年2月
施工内容:
リボルト車 ガラスコーティングホイールコーティング