- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

トヨタ クラウンセダン

塩尻市からお越しのS様

トヨタ クラウンセダン リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。


「クラウンセダン」は、ほとんどの人が一度は乗った事のある車かもしれません。
「クラウンコンフォート」の装備やインテリアなどをアップグレードした車が「クラウンセダン」であります。そうなんです!街で大活躍の「タクシー」に使われている車なんです。
5ナンバー規格ぎりぎりいっぱいに収まる正統派セダンであり、車を簡易的に絵で書いたりする場合に無意識にクラウンのシルエットを書いてしまう程、昔から愛される直線的なデザインのクラシックなスタイリングが特徴ですね。クラシックなシルエットにより、フォーマルな印象を与えるクラウンですのでタクシーに限らず、公用車などにも使用されています。
そんなクラウンセダンではありますが、昨年に長い歴史に幕を下ろしました。長年活躍し、誰もがお世話になった名車は、なかなか珍しい一台ではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。

御車は中古でご購入された経年車でありました。ボディの全体には納車時に少しでも綺麗にしようと試みたであろう磨き傷が無数に確認されました。
やはりこのコンディションから言える事ではありますが、「ただ磨けば綺麗になる訳ではない。」と言う事です。


ソリッドブラック系の塗装は、非常にデリケートで取り扱いはシビアであります。
非常に軽微な傷やシミでも白く見えますので美しい漆黒のボディの上では非常に目立ちやすいです。また美観の面だけではなく、ソリッドカラーは塗装の性質的には比較的柔らかい為、過度に削れてしまう事も考えられますので適切にアプローチする事が必要であります。

当グループの独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で下地処理工程を行う事で、メーカー、車種、年式、カラーリング、一台毎に異なる環境下での使用によるコンディションの違いにも細かく対応する事が出来る点がメリットであります。最適化された手法でのアプローチにより最小限の磨きで無駄なく塗装面を美しく磨き上げます。


美しく整った塗装面へガラス濃度100%・低分子完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」で優しく隅々まで包み込みます。分子が従来のコーティング剤よりも一桁小さいので、塗装の緻密な表面にしっかりと入り込むことで高い耐久性を実現しています。

強固なガラスコーティング被膜の効果により、今後は洗車傷などの付着は大幅に軽減されます。美しく整った塗装面とガラスコーティングによるコラボレーションにより、艶やかで全てを吸い込むような漆黒のボディが非常に映えます。


今後はお渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。

オーナーのS様、この度はご用命頂きありがとうございました。
コーティングの仕上がりに大変喜んでいただけて、私共も大変嬉しく思います。
ソリッドブラックは美しい状態であれば圧倒的な迫力と存在感、高級感が伴う美観を味わえます。コーティング被膜により洗車傷軽減、ピュアな塗装面はしっかりと保護されていますので美しいコンディションを長く維持できるかと思いますのでご期待ください。

ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2019.3.3.cw.01.jpg

施工時期:
2019年3月
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工