- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

ホンダ インサイト

松本市からお越しのM様

ホンダ インサイト リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

インサイトはホンダ初のハイブリットカーとして初代モデルが1999年に誕生しました。
初代モデルは二人乗りのコンパクトなハッチバッククーペでありましたが、二代目インサイトは初代モデルとは乗車人数、ボディサイズなどが異なり、プリウスのライバルとして五人乗りの5ドアハッチバックへと変身しました。そして三代目インサイトはミドルセダンとしてまた大きな変化を遂げているのです。同じ車名である車でここまで大きく変化する車も非常に稀なモデルであります。姿や形は変われど、ホンダのハイブリット車は「インサイト」である。伝統や歴史を重んじる姿勢にホンダの心意気が垣間見える一台ではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。

御車は中古でご購入された経年車でありました。オーナー様のご子息さんの初めてマイカーとなるとのことで、長い時間をかけて蓄積した細かな傷や、様々な汚れを解消し、リフレッシュを兼ねたコーティング施工をご用命いただきました。

ボディーカラーはホワイトでありますので、他のカラーと比較しますと塗装のダメージは確認しづらく、ぱっと見では目立たない為オーナー様の予想以上に影響受けているなんてこともよくあるケースであります。

塗装状態が確認しにくいホワイト系のカラーではありますが、高輝度LED照明など強い真っすぐに届く光の下でコンディションを確認する事で、的確に状態を把握する事が出来ます。塗膜計なども使用し、コンディションを詳細に分析する事で、最適な施工プランを組み立てる事が出来、個体差のある御車一台一台に対応します。
やはり最適化されたプランの元、丁寧に下地処理工程を行うことで特別な美しさやコーティング被膜の性能を最大限発揮し、抜群の保護力を実現する為に不可欠であります。

美しく磨き上げられたピュアな塗装面へ、ガラスの膜厚感がしっかりと感じることのできるガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」をベースコートとして隅々までたっぷりと塗布し、抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更に紫外線軽減(UVカット)機能を持つトップコートで優しく包み込み、ダブルプロテクションコーティング完了です。

今後はセオリー通りの簡単なお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。


オーナーのM様、この度は当店へご用命いただきまして誠にありがとうございました。
リフレッシュされ新車のような美しさを放つ特別な一台となった仕上がりに大変喜んでいただけました。ホワイトカラーの御車でも、最適な手法で丁寧に磨き上げる事で施工前と施工後では発色や艶などが劇的に変化し、見た目にもしっかりと差が生まれます。強めの光沢や艶やかなボディはガラスコーティングの醍醐味であります。見た目だけではなく、お手入れの簡略化や日々の御車美観維持のサポート力は抜群に効果をご体感していただけますのでご期待くださいます。


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
------------------------------------------

2019.3.16.in.01.jpg
2019.3.16.in.02.jpg
2019.3.16.in.03.jpg
2019.3.16.in.04.jpg
2019.3.16.in.05.jpg
2019.3.16.in.06.jpg
2019.3.16.in.07.jpg
2019.3.16.in.08.jpg
2019.3.16.in.09.jpg
2019.3.16.in.10.jpg
2019.3.16.in.11.jpg

施工時期:
2019年3月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工