- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

ダイハツ タントカスタム

松本市からお越しのM様

ダイハツ タントカスタム リボルト・ライト カーコーティング施工事例のご紹介です。

タントはダイハツより販売されている人気のスーパーハイトワゴンタイプの軽自動車であります。近年、軽自動車のトレンドは「トールワゴンタイプ」が人気でありますが、その中でも特に背が高いモデルは「スーパーハイトワゴンタイプ」と言われています。
やはり人気の理由としては、軽自動車とは思えない広々とした室内空間でしょう。最近では低床設計により、更なる居住空間の確保と子供や年配の方が乗り降りしやすくなっています。ミニバンサイズだと運転に自信がない方だと「ちょっと運転が心配…」なんて思ったりしてしまうかと思いますが、軽自動車規格のスーパーハイトワゴンタイプであれば取り回しは良く運転しやすいので様々なユーザーに支持されている理由も納得の一台でありますね。


では施工の内容になります。
・「リボルト・ライト」カーコーティング施工
・ 高断熱スモークカーフィルム施工
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。


ご入庫いただいた御車は、新車間もない状態でご入庫いただきました。
しかし、納車直後の新車であってもボディのいたるところに「傷」や「シミ」が付いてしまっている事は意外と多いのです。

この傷やシミはどこで付いてしまっているかと考えますと、生産工場で塗装面を「手直しをした際の磨き傷」として残っていたり、オーナー様の元へ納車されるまでの搬送や整備、保管中に何らかの要因で傷やシミが付着してしまっているなど…。様々な状況や要因が考えられるのです。
ご入庫いただいたタントカスタムにもボンネットやルーフなどに傷やシミの付着が確認され、オーナー様より下地処理工程の有るコーティングコースをと言う事でご用命いただきました。


可能であるならばコーティング施工には「下地処理工程」がある程、より美しく仕上がり、耐久性やコーティングの効果を高める事が出来るのです。
理由としては、平滑に美しく整えられた塗装面にコーティング剤を塗布する事で、コーティング剤が綿密な塗装表面へ隅々まで行き渡りガッチリと結びつきます。このコンディションにより、耐久性は格段に高くなり、塗装面が平滑であることで汚れの付着も軽減されます。
もちろん塗装面を丁寧に磨き上げられていますので、ボディーカラーの鮮やかな発色や美しさがより際立ちます。


下地処理工程完了後に、「リボルト・ライト」コーティング剤でボディを隅々まで包み込みコーティング施工完了です。「リボルト・ライト」のコーティング剤は、上位コースの「リボルト・プロ」と「リボルト」に用いるトップコートとなります。形成するコーティング被膜は石油系溶剤を含まない環境対応品ですので、酸化劣化することなくコーティング効果を維持可能となっております。
抜群の撥水性能、防汚性能は勿論、艶と光沢もガラスコーティングならではの質感となります。特筆すべき点は紫外線軽減(UVカット)機能です。他社製品でも紫外線軽減効果をうたうコーティング剤は存在しますが、UVAもしくはUVBのどちらか一方だけというケースはありますが、UVAとUVB両方共に軽減の効果があるガラスコーティング剤は、ほとんどありません。当グループコーティング剤は、UVAとUVBの両紫外線を軽減するガラスコーティング剤となっていますので塗装の劣化を遅らせる効果が期待出来ます。対策がされた御車と対策無しの御車では経年による変化は歴然の差が生まれてしまいます。新車時の美しい状態での保護対策は非常に効果的であります。


日々のお手入れは定期的な洗車をセオリー通り行っていただけますと、防汚性能や撥水性能を長く持続し、短時間で楽に長期間綺麗な愛車を守ることができます。


オーナーのM様この度は当店へご用命頂きましてありがとうございました。
美しいボディーカラーは美しい状態でこそ魅力が最大限引き立ちます。下地処理工程の恩恵を最大限受け、鮮やかな発色と潤いのある光沢と艶が御車を特別な一台へと仕上がりました。コーティング被膜が大切な御車を優しく包み込んでいますので、耐用年数の間はきっちりコーティングが美しさの維持のお手伝いをしてくれますので、愛車と共に素敵な時間をお過ごしくださいませ。


ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2019.3.9.tc.01.jpg
2019.3.9.tc.02.jpg
2019.3.9.tc.03.jpg
2019.3.9.tc.04.jpg
2019.3.9.tc.05.jpg
2019.3.9.tc.06.jpg
2019.3.9.tc.07.jpg
2019.3.9.tc.08.jpg
2019.3.9.tc.09.jpg
2019.3.9.tc.10.jpg

施工時期:
2019年3月
施工内容:
リボルト・ライト車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工