- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

トヨタ カローラスポーツ

茅野市からお越しのM様

トヨタ カローラスポーツ リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

カローラは世界的にもベストセラー乗用車と言える人気モデルであります。やはり「地域最適化」の戦略が成功の大きな理由だと思います。世界各地で環境やトレンドに合わせた仕様に派生しました。カローラの名を冠するモデルが多いのはそういった背景があるのです。
そんなカローラファミリーに「カローラスポーツ」が仲間入りしました。
名前の通りスポーティーなデザインと軽快な走りの良さが特徴で、デビュー直後から人気モデルとなっていますね。カローラのユーザーは比較的年配の方が多い傾向があるそうですが、若いユーザーにカローラに乗ってもらおうと「コネクティッドカー」として車に通信機能を備え、LINEやオペレーターサービスなど様々なサービスが受けられる新機能を搭載しています。若いユーザーをターゲットにしているかもしれませんが、結果的に幅広いユーザーに愛される流石「カローラ」と思える一台ではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工
・ 窓ガラス撥水加工
・ 足廻り+下回り(フロア)防錆アンダーコート        でご用命いただきました。


新車間もない状態でご入庫いただきました。
新車時は特に御車が綺麗なコンディションでありますので、数年後の愛車の姿などなかなか
「イメージができない」「イマイチピンとこない」方もいるかと思います。しかし数年後の愛車の姿を左右する戦いはすでに始まっているのです。足回りや下回りの防錆コートは長野県にお住いの皆さんであれば、当たり前の予防対策であるかと思います。
ではボディーコーティングはいかがでしょうか?近年ディーラーでも当たり前に勧められるようになってきました。しかし、まだまだ効果や効能まで意識してコーティングをされている方は少数派であるのが現状であります。ボディーにもやはり予防対策は必要であり、非常に効果的な保護対策がコーティング施工であります。

汚れから御車を守る。傷などからボディーを守る。どちらも非常に大切でありますが、今回特に考えていただきたポイントは「紫外線対策」であります。

通常の汚れ、傷などは目視で容易に確認する事が出来ますし、汚れは洗車で解消が出来たり、軽微な傷等であれば塗装面を磨く事で解消できる場合があります。しかし、紫外線によるダメージは経年と共にじわりと進行しますので、目視などで異変に気が付いた時には大きなダメージを塗装面が受けているケースが多いんです。更に厄介である点は、紫外線のダメージはほとんどの場合が塗装をやり直す以外方法が無く、修繕する事は困難です。

塗装をやり直すとなると修繕費は高額な場合が多いですし、やはりオリジナルの塗装と比較すると塗装の耐久性も全く同じにはなりません。こういった観点で見ても事前予防策が有効な手段で、唯一の手段と言い切ってもいいのかもしれません。


新車のピュアで美しい塗装面を優しく磨き上げ、ガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」をたっぷりと塗布し保護していきます。
「リボルト・プロ」は従来のガラスコーティングの延長線上のコーティング剤ではなく、次世代のガラスコーティング剤となっています。厚く強固なガラス被膜を形成する為、様々な要因から御車を保護する事は勿論、ガラスコーティングの醍醐味である潤いのある艶や光沢を纏う事で美観の観点でも質感が飛躍的に向上します。紫外線ダメージ軽減効果も付帯するガラス被膜を形成しますが、リボルト・プロの被膜の上に更に強力な紫外線軽減(UVカット)機能を持つトップコートを隙間なく塗布し、ダブルプロテクションコーティングにて汚れや傷などは勿論、紫外線ダメージ軽減の面でも抜群の保護力を実現しています。

紫外線対策は洗車などのお手入れだけでは予防や対策は難しい部分になり、時間と共に着実に塗装面へダメージを与えてきますのでUV対策のコーティング剤で事前の保護は大変効果的な対策であります。美しいボディーカラーや透明感のあるクリア塗装を長く維持する為に一役買ってくれる頼もしいコーティング剤であります♪

今後はお渡しする説明書き通りの定期的なお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。


オーナーのM様この度は当店へご用命頂きましてありがとうございました。パールの煌びやかな質感が美しく、艶やかなで滑らかな塗装面はガラスコーティングによりガッチリと保護されています。抜群の防汚性能と撥水性能により汚れが付着しずらく、付着してしまっても簡単に洗い流すことが出来ますので愛車のお手入れは格段に楽に短い時間で済みます。
紫外線ダメージも確実に軽減し、時間を感じさせない美しさを数年後にきっとご体感できるように日々御車を保護していますのでご期待くださいませ。


ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2019.4.3.cs.01.jpg
2019.4.3.cs.02.jpg
2019.4.3.cs.03.jpg
2019.4.3.cs.04.jpg
2019.4.3.cs.05.jpg
2019.4.3.cs.06.jpg
2019.4.3.cs.07.jpg
2019.4.3.cs.08.jpg
2019.4.3.cs.09.jpg
2019.4.3.cs.10.jpg
2019.4.3.cs.11.jpg

施工時期:
2019年4月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング無塗装部パーツコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工下回り防錆加工