- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

アバルト 595 コンペティツィオーネ

塩尻市からお越しのT様

アバルト 595 コンペティツィオーネ リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

「サソリ」がトレードマークであるアバルトはフィアット車のチューニングを得意とするチューナーであり、フィアットのモータースポーツ部門を任されています。595のベース車両は「FIAT 500」で愛らしいデザインで特に女性から高い人気があるモデルであります。ぱっと見の見た目こそ500とほぼ同じ姿をしているが、パフォーマンスや細部に至る所は全くの別物であります。アバルトのパフォーマンスモデル「コンペティツィオーネ」は更にストイックなスポーツモデルでありますので、刺激的でエキサイティングなドライビングが楽しめるそうです。一見可愛らしく見えるコンパクトなボディに、少しハイパワー過ぎるエンジンが獰猛なエキゾースト音を奏で、走りだせばストイックなスポーツモデルであるアバルトは小さな体に非常に強力な毒を持つ「サソリ」のようなキレッキレな一台ではいでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・ 窓ガラス撥水加工 でご用命いただきました。

御車は経年車でございます。コーティングを行っていなかったので、強固なガラスコーティンをと言う事でご用命いただきました。

皆様もご存知かと思いますが、イタリア車の塗装はとてもデリケートで有名ですよね。
ソリッドカラーの塗装が多い傾向もあり、塗装も柔らかく傷付きやすいデリケートなイメージが浸透していますね。それでもスポーティーな雰囲気にピッタリな赤や黄色などの鮮やかなカラーリング、上品で美しい白色、優しい印象を与えるパステルカラー。どれも魅力的でデザインが素晴らしく洗練された輸入車のエクステリアの要でもあります。

どうして強い塗料にしないのか?その理由は様々ではありますが今回は「環境の違い」についてお話してみたいと思います。
世界には様々な自動車メーカーが存在していますが、一般的には原産国での使用環境での設計となっています。日本車は日本の道路でピッタリなサイズ、装備、制限速度と考えらています。「塗装」も同じで日本の気候に合わせた塗装となっています。
イタリアの気候は温暖で雨が少ない一年通して変動の少ない気温の地中海性気候に合わせた塗装となっていますので、四季のある日本では湿度、気温差などが異なりますので使用環境は大きく異なるので、日本とイタリアでの経年の仕方は違う事は当然であります。

塗装面をコーティング剤で隅々まで覆い保護することで表面はコーティング被膜が形成されますので、雨水はコーティングが弾き、柔らかい塗装はガラスコーティング被膜強度に置き換わりますので環境の違う日本でも美しいコンディションで御車を維持できる有効な手段であります。輸入車をご購入の際は特にコーティング施工を勧められる事が多い理由もこういった環境が後押ししているかもしれませんね。


繊細でデリケートな塗装を保護するべく、ガラスコーティング施工を行っていきます。
そもそも下地処理工程で負荷を掛けるような磨きは厳禁です。高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」でボディ磨きによる塗装への負担を最小限に抑えつつ、塗装面を平滑に整え、艶、輝き、質感を高め、「最小限の磨きで最大限の美しさ」を引き出します。特性の異なる様々な塗装へ適切にアプローチを可能としたリボルトグループの独自技術であります。

下地処理工程完了後は、ガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」をたっぷりと塗布し保護していきます。
「リボルト・プロ」は従来のガラスコーティングの延長線上のコーティング剤ではなく、次世代のガラスコーティング剤となっています。厚く強固なガラス被膜を形成する為、様々な要因から御車を保護する事は勿論、ガラスコーティングの醍醐味である潤いのある艶や光沢を纏う事で美観の観点でも質感が飛躍的に向上します。紫外線ダメージ軽減効果も付帯するガラス被膜を形成しますが、リボルト・プロの被膜の上に更に強力な紫外線軽減(UVカット)機能を持つトップコートを隙間なく塗布し、ダブルプロテクションコーティングにて汚れや傷などは勿論、紫外線ダメージ軽減の面でも抜群の保護力を実現しています。


今後はお渡しする説明書き通りの定期的なお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。


オーナーのT様、この度は当店へご用命頂きましてありがとうございました。
美しいソリッドカラーの絶妙な色合いは引き立ち、欠点であった塗装表面の対候性はガラスコーティングによりキッチリ確保されました。綿密で美しい滑らかな塗装面は、抜群の防汚性能と撥水性能を併せ持つ「リボルト・プロ」により、汚れが付着しずらく、様々な要因からガッチリと保護されています。また、紫外線ダメージも確実に軽減し、経年による時間を感じさせない美しさを数年後にきっとご体感できるように日々御車を保護していますのでご期待くださいませ。


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2019.5.3.595.01.jpg
2019.5.3.595.02.jpg
2019.5.3.595.03.jpg
2019.5.3.595.04.jpg
2019.5.3.595.05.jpg
2019.5.3.595.06.jpg
2019.5.3.595.07.jpg
2019.5.3.595.08.jpg
2019.5.3.595.09.jpg
2019.5.3.595.10.jpg
2019.5.3.595.11.jpg

施工時期:
2019年5月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工