- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

履き替えシーズン到来!!春までしまう前にホイールコーティング

2019.12.4.01.jpg

履き替えのシーズンですね。長野県の冬もそろそろ本番です。
この季節になるとリボルト松本の店内には沢山のホイールたちが並びます。
履き替えのタイミングでのホイールコーティングは非常にオススメなんですよ♪


ホイールコーティングは「リボルト・プロ」もしくは「リボルト」をお車のホイールにコーティングするコースです。ホイールはブレーキダスト、路面から巻き上げられ付着する様々な汚れ、摩擦等から発生する熱の影響など過酷な状況下に置かれます。そして履き替えのタイミングがオススメな理由としては「普段見えない部分も含めてホイールの隅々までコーティングで包み込むことが出来る点」であります。

普段から見える表面も汚れが付いたりしますが、もっと過酷な場所はそう!内側なんです。
ブレーキパットが削れてダストが非常に近くで発生しますし、内側は汚れが溜まりやすい部分でもあります。事前にガラスコーティングで保護する事で、汚れの付着を軽減しますのでお手入れが短時間で簡単になります。

2019.12.4.03.jpg
2019.12.4.06.jpg

複雑なデザインのホイールはなかなかお手入れも大変であります。御車に装着状態であればそれはより困難でありますので「転ばぬ先の杖」としての役割も一役買ってくれます。
一見シンプルなデザインで軽量化されたホイールであっても裏返してみると細やかな隙間やくぼみなどがありますよね。普段手が届きにくい個所である分コーティングの耐久性が欲しい部分であります。

2019.12.4.04.jpg
2019.12.4.05.jpg

足元の印象を決める大事なホイールであります。最近では純正ホイールの造型も非常に凝ったデザインになっておりカッコいいですよね。
ドレスアップにも欠かせない部分でもありますので常に綺麗なコンディションを維持し、ほかの車と差を付けたいこだわりオーナーさんには大変オススメであります。

また、履き替えのタイミングで綺麗にホイールを洗ってからしまわれるオーナーさんがほとんどかと思いますが、ホイールコーティング施工にてより美しくプロの技で綺麗にリフレッシュするという意味でも是非ご検討いただきたい人気のオプションメニューであります。

輸入車やハイパフォーマンスカーにお乗りになられているオーナーさんに是非検討してほしい事例はこちらです。↓↓↓

特にドイツ車をはじめとする輸入車は、ブレーキダストが発生しやすくなっております。国産車であってもハイパフォーマンスカー、ミニバンなども例外ではありません。
Befor

2018.2.10.bf.01.jpg
2018.2.10.bf.02.jpg

汚れの原因はブレーキダストに限らず、油汚れや冬季であれば融雪剤による影響など様々であります。造型が複雑なデザインのホイールであればお手入れを隅々まで行き届かせるには手間も時間もかかって汚れはイマイチ綺麗に出来ない事も。

どのくらいお手入れが大変なのか履き替えのタイミングで実際に検証してみました。

◆手が入れば綺麗にできるのか実際に一般的な方法で通常のシャンプー洗車をしてみました。

2018.2.10.bf.03.jpg

表面の汚れは落とすことが出来ましたが、蓄積してしまった頑固な汚れや凹凸に入り込んでしまった汚れなどは落とすことが出来ません。

◆次に強力なシャンプー剤を使用し洗浄してみました。

2018.2.10.bf.04.jpg

先ほどより汚れを落とすことが出来ました。しかし凹凸に入り込んだ汚れはまだ洗浄しきれていません。ご家庭で洗車できる範囲はここまでが限界の範囲ではないでしょうか。

◆ケミカル類を用いて洗浄してみました。

2018.2.10.bf.05.jpg

やっと綺麗になりました。しかし経年による擦り傷や汚れは少し残ってしまいました。

いかがでしたでしょうか?日頃からホイールを外してお手入れなんて事はなかなか難しいですよね。
お手入れの大幅な時間短縮、美観維持にガラスコーティング施工は大変効果的です。
リボルト・シリーズのホイールコーティングは、洗車の簡易性・利便性に非常に優れています。ガラスコーティングですので、防汚性能と撥水性能にてブレーキダスト等の汚れ付着を長期間軽減します。もし汚れが付着した際も通常の洗車で落ちやすくなります。なかなか手が入りずらい所や、目につきずらい箇所も事前に保護しておきますと隅々まで短時間で美しくできます。
ホイールもボディ同様にガラスコーティング「リボルト・プロ」を施工すれば、塗装を保護するのはもちろんですが、塗装の色味がより増しガラス特有の艶と光沢はホイールの存在感がより強調された仕上がりになります。

after

2018.2.10.af.01.jpg
2018.2.10.af.02.jpg

ホイールコーティングは御車に装着状態での施工も可能ですが、履き替え前もしくは履き替え後のホイール単体での御持ち込みをいただけますと理想的です。※御車装着状態であれば精一杯手の届く所まではしっかり施工させて頂きます。
普段見える表面も汚れ等から保護することは勿論ですが、裏側まで隅々までたっぷりとコーティング剤を塗布することができ完全に強固なガラス皮膜で覆う事が出来ますので、メリットが多い御持ち込みをオススメさせていただいています

2018.2.10.tp.02.jpg
2018.2.10.tp.03.jpg
2018.2.10.tp.04.jpg
2018.2.10.tp.05.jpg
2018.2.10.tp.06.jpg
2018.2.10.tp.07.jpg
2018.2.10.tp.08.jpg

新品状態のホイールでなくてもホイールについている油分や汚れを落として綺麗になったホイールには低分子量・完全硬化型ガラス被膜を形成する、ガラス濃度100%・無溶剤の「リボルト・プロ」を施工いたします。当店では施工の際は手塗り工法となります。作業性は悪いですが作業性を犠牲にした分、高品質なコーティング施工を実現しております。

夏タイヤに履き替え前のこの時期だからこそ単体での御持ち込みができます。冬タイヤも融雪剤などの影響を受けますので保護が望ましいですが、年間通して使用期間が長い夏タイヤに是非!リボルト・シリーズのホイールコーティングをおススメさせていただきます。春を迎える前のご準備にいかがでしょうか。

リボルト・プロホイールコーティングの単体でのご用命価格は、¥19,500円となります。
(※18インチまでの価格となっております。サイズ、形状、汚れ具合により若干異なります。ご相談くださいませ。)
さらにボディコーティグとセットでご依頼時には¥13,000円となります。
(※18インチまでの価格となっております。サイズ、形状、汚れ具合により若干異なります。ご相談くださいませ。)

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------