- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

トヨタ ハリアー

岡谷市からお越しのF様
  • 2018.9.15.hr.01.jpg
  • 2018.9.15.hr.02.jpg
  • 2018.9.15.hr.03.jpg
  • 2018.9.15.hr.04.jpg
  • 2018.9.15.hr.05.jpg
  • 2018.9.15.hr.06.jpg
  • 2018.9.15.hr.07.jpg
  • 2018.9.15.hr.08.jpg
  • 2018.9.15.hr.09.jpg
  • 2018.9.15.hr.10.jpg
  • 2018.9.15.hr.11.jpg

トヨタ ハリアー リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

街中を颯爽と駆け抜けるスタイリッシュでオシャレなSUVとして不動の人気を持つハリアーですが、当店で施工させていただく機会が非常に多いモデルとなっております。近年では各メーカーともSUV市場にはとても注力しており、小型SUVから大型SUVモデルまで続々とラインナップが充実してきましたよね。自動車業界で最も競争の激しいSUV市場ではありますが、多くのユーザーの心を魅了し続ける人気のSUVモデルと言えばハリアーでしょう。当店でも非常に多く施工させていただいております。洗練されたエクステリアデザイン、高級セダンのような快適な乗り心地でありながらも広々とした室内空間が流石「高級クロスオーバーSUV」ですね。SUV人気は益々加熱していくと思いますがその中でも存在感たっぷりな人気の一台ではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工  
・ 窓ガラス撥水加工   でご用命いただきました。

まずは丁寧に洗車を行い、埃や汚れを徹底的に除去し、ボディのコンディションを確認します。
当店の高輝度LED照明下でボディの状態を細かく隅々まで確認していきます。
実は施工前の確認作業が非常に重要な工程であります。
御車は新車でございましたが、同じ車種、ボディカラーであったとしても1つとして同じ状態の個体はございません。状態が違う御車を全て同じ手順で施工をしてしまえば仕上がりにも差が生まれてしまうのは当然なのです。

ボディのコンディションに合わせて一台一台に最良な手段や手法で適切な下地処理を時間をかけて丁寧に行ない、当グループ独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で新車のデリケートな塗装面に過度な負荷をかけずに、平滑で美しい塗装面に整えていきます。

美しく整えられたピュアな塗装面へ、ガラスの膜厚感がしっかりと感じることのできるガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」をベースコートとしてたっぷりと塗布し保護していきます。「リボルト・プロ」は分子量が低い為、微小な凹凸へしっかりと入り込みますので塗装面とコーティング剤がしっかり結びつきます。
一般的なガラスコーティング被膜は1μm程度となりますが、「リボルト・プロ」のコーティング被膜は3μm~4μm程膜厚となります。低分子であることから高密度となり、高耐久で強固なガラス被膜を形成し、抜群の保護力とガラス特有の光沢やしっとりとした艶や美しさがご体感いただけます。

ベースコートの上に抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更に紫外線軽減(UVカット)機能を持つトップコートとして塗布し、ダブルプロテクションで大切な御車を保護します。紫外線が塗装へ与えるダメージは大きく事前に対策をしておくことで退色軽減、塗装面の組織破壊から塗装面を保護出来ます。


ボディーコーティングと併せてご好評いただいてオプションメニューになります。
「窓ガラス撥水加工」「ホイールコーティング」のフルコースでの施工をさせていただきました。
「窓ガラス撥水加工」になりますが当グループの使用する製品は完全プロ仕様です。カーショップ等で市販されている製品よりも格段上の撥水性、耐久性があります。雨の日の視界確保で大活躍します。気持ちいいくらい水を弾き、流れ落ちます。冬の寒い季節であれば霜が解けた後の水滴はワイパーをご使用いただければ良好な視界を確保する事が出来ます。
ご好評の人気のオプションメニューになっております。
「ホイールコーティング」になりますが、足廻りは過酷な環境で使用される部分ではありますので汚れの付着が激しい部分となります。普段のお手入れも時間のかかる部分ではありますが、コーティング施工により残雪や融雪剤など冬の路面ならではの汚れからも足回りを保護し、汚れが付着しずらくなりますのでお手入れの際は短い時間で簡単に綺麗にすることが出来ます。


今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。

オーナーのF様、この度はご用命頂きありがとうございました。
美しく仕上がった愛車の姿に大変喜んでいただけました。ロードバイクのコーティングのご用命もありがとうございました。普段よく使う物だからこそ綺麗にしておきたいですよね。しっとりとした美しい美観はガラスコーティングならでは醍醐味です。日々のお手入れも従来の洗車よりも「速く、簡単に、美しく」なりますので抜群の防汚、撥水性能、抜群の保護力「リボルト・プロ」の実力を存分にご体感ください。


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2018.9.15.hr.01.jpg
2018.9.15.hr.02.jpg
2018.9.15.hr.03.jpg
2018.9.15.hr.04.jpg
2018.9.15.hr.05.jpg
2018.9.15.hr.06.jpg
2018.9.15.hr.07.jpg
2018.9.15.hr.08.jpg
2018.9.15.hr.09.jpg
2018.9.15.hr.10.jpg
2018.9.15.hr.11.jpg

施工時期:
2018年9月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工