- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

DUCATI GT1000

茅野市からお越しのU様

DUCATI GT1000 リボルト・プロバイクコーティング施工事例のご紹介です。

イタリアンバイクメーカー「DUCATI」により製造されたスポーツクラシックバイクが「GT1000」であります。クラシックバイクはどんな時代でも色褪せることなく輝きを放ち続けているように感じます。勿論その他のジャンルの名車も褪せる事は無いのですが、流行りは時の流れにより変化しますが「変わらない美学」が感じられるかと思います。
人によっては懐かしさを感じ、別の人には刺激的も感じられる不思議な魅力があるそんな一台ではないでしょうか。


施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」バイクコーティング施工 でご用命頂きました。

以前DUCATI GT1000のバイクコーティングをご用命くださいましたオーナー様より、再びご縁を頂き今回もご入庫いただきました。気に入ったモデルであった為、再度ご購入されたそうです。中古でのご購入されたバイクであり、タンクなどには使用による細やかな擦れキズなどが沢山付着しておりました。

バイクコーティング施工によって、新車のような美しさを取り戻し、その美しさを長く維持できる効果を期待できます。

バイクコーティングの作業は、沢山の細かい部品で構成されていますので細部に至るまで汚れを徹底的に洗浄後、専用のポリッシャーや手磨きを使い分けながら隅々まで丁寧に下地処理工程を行い、仕上げていきます。
車の塗装とバイクの塗装ではやはり特性が異なりますので、適切な手法でのアプローチが不可欠であります。車にもデカールシールを貼る事はありますが、バイクではデザインの要素としても重宝されていますのでそういった個所についても養生やスペースに合わせた工法で対応しますのでご安心いただけるかと思います。


下地処理工程後、当グループオリジナルの低分子・完全硬化型ガラス濃度100%コーティング剤「リボルト・プロ」を塗布していきます。リボルト・プロは、ガラス特有の潤いのある艶を纏い、強固なガラス被膜を形成する事で、保護力・防汚効果は大変優れています。また、無溶剤のコーティング剤となっておりますので未塗装樹脂パーツやエンジンの冷却フィンの細部に至るまでコーティングで包み込むことで、普段見えない部分やお手入れで手が回らない部分も事前に保護する事が出来ます。


細かいパーツで構成されているバイクであるからこそ、美しさを保つための日々のお手入れや洗車は大変手間がかかります。綺麗にしたいけれどなかなか時間が取れないなどお悩みのオーナー様も多いのではないでしょうか?耐久性の高いガラスコーティングは愛車へ汚れを付きづらくする事と、付着してしまっても洗浄しやすい環境へする効果が期待でき、洗車やお手入れの時間を大幅に短縮する事が出来るので大変オススメであります。

今後はセオリー通りの定期的なお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。実は小柄でも手間は車以上にかかるバイクのお手入れでも格段に楽に、素早く、美しく出来ますのでご期待くださいませ。

オーナーのU様、この度もご用命頂きありがとうございました。
当店を日頃よりご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。
いつもご来店される際には、「洗車が大変楽になったのと気持ちいくらい水弾きが良い。」、「いつでも艶が違うよ。」とお喜びの声を届けていただいて私共も大変嬉しく思っております。コーティングについてはもはや説明は不要かと思いますので、これからも素敵なバイクライフをお楽しみいただけたら幸いでございます。


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2019.7.14.gt.01.jpg
2019.7.14.gt.02.jpg
2019.7.14.gt.03.jpg
2019.7.14.gt.04.jpg
2019.7.14.gt.05.jpg
2019.7.14.gt.06.jpg
2019.7.14.gt.07.jpg
2019.7.14.gt.08.jpg
2019.7.14.gt.09.jpg
2019.7.14.gt.10.jpg
2019.7.14.gt.11.jpg

施工時期:
2019年9月
施工内容:
リボルト・プロバイク ガラスコーティング