- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

BMW MINI クロスオーバーJCW

長野市からお越しのU様

BMW MINI クロスオーバーJCW リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

いつも個人的に思っておりますがMINIはどのモデルを見ても必ず「MINIらしさ」がうまく個性に合わせて表現されていると思いますね。
MINIのSUVモデルである「クロスオーバー」でありますが、人気モデルである「ハッチバック」と比較するとボディサイズもかなり大型化しています。エクステリア、インテリアともに国産車には無い華やかさや魅力があることで人気がありますが、可愛らしいコンパクトなボディであるが為に、便性などを含めた実用性の面で諦めていたユーザーが多かったそうです。そんなユーザーにとっても「クロスオーバー」の誕生は朗報で、大きくなったボディの恩恵を活かし、ラゲッジスペースの確保や居住空間の拡大により利便性と実用性を備えた人気モデルとなりました。なかなか見た目と実用性は両立が難しいような気がしますが、クロスオーバーは見事に両立した一台ではないでしょうか。

では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工 
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工 でご用命いただきました。

車に限った事ではありませんが、日々時間の経過と共に様々なダメージを受け、消耗や劣化をしていきます。当店のHPを日頃ご覧いただいている方にはしつこいと思われるかもしれませんが特に赤色は物理的な観点でも退色がしやすいカラーとなっています。
この理由は簡単に言ってしまうと紫外線の光の波長が最も遠いカラーが赤色であるからなのです。次にオレンジ、黄色、黄緑、緑、青と順番に紫へ近くなっていきます。とはいえ全てに降り注ぐ紫外線「UVAとUVB」により、差はあれど内部と表面とそれぞれダメージを与え、こまめに洗車等をおこなっていてもこの紫外線からは逃げる事ができません。

市場でもUVAかUVBのどちらかの対策を行なえるコーティング剤は他にもたくさんあり、紫外線の95%を占めるUVAの退色軽減を行うタイプが多い傾向に思います。実は5%しかないUVBの紫外線の方が波長が強く厄介なんです。
UBVを放置してしまうと最悪の場合は表面の劣化により粉化や艶がなくなってしまうんです。片方の対策でもあれば心強いですが、やはり両方の対策が不可欠であります。

リボルトグループのコーティング剤は、全ての施工コースでUVAとUBV両紫外線軽減(UVカット)機能を持っています。コーティング被膜がフィルターのように紫外線吸収し、軽減しますのでダメージをゼロにすることは出来ませんが塗装の表面や内部劣化の進行を遅らせる効果が期待出来ます。日々少しづつ進行するダメージである為、なかなか短期間で判別が出来ない所が厄介でありますが、時間と共に着実に塗装面へダメージを与えてきます。

夏場の紫外線が強いイメージではありますが、冬場も条件によっては夏より脅威になる場合がありますので事前のUV対策がボディーカラーや透明感のあるクリア塗装を守る有効な手段なのです。


全てのボディーカラーも同様でありますが、特に赤色の御車にお乗りになられているすべてのオーナーさんには是非一度紫外線対策をご検討いただきたいです。美しいコンディションを維持する為に
おすすめのコーティング剤となっています。

今後はセオリー通りのお手入れを行っていただけますと長期間美しい状態を維持する事が出来ます。

オーナーのU様、この度は当店へご用命頂きありがとうございました。
オシャレで可愛らしいMINIでありますので、人の視線を惹きやすい場面はこれから多くあるかと思います。丸を基調とした美しいボディーラインにより潤いある艶や美しい赤色のボディーカラーはより強調され美しいです。紫外線軽減効果、防汚性能、硬質なガラス被膜がお車を優しく包み込んでいますので定期的な簡単なお手入れで長期間お楽しみいただけたらと思います。
お手入れなどでお悩みの際はお気軽にご相談くださいませ。全力でサポートさせていただきます。


ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2019.7.29.co.01.jpg
2019.7.29.co.02.jpg
2019.7.29.co.03.jpg
2019.7.29.co.04.jpg
2019.7.29.co.05.jpg
2019.7.29.co.06.jpg
2019.7.29.co.07.jpg
2019.7.29.co.08.jpg
2019.7.29.co.09.jpg
2019.7.29.co.10.jpg
2019.7.29.co.11.jpg

施工時期:
2019年7月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング無塗装部パーツコーティングホイールコーティング