- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

ホンダ シビック typeR

諏訪郡下諏訪町からお越しのK様

ホンダ シビック typeR リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

「TypeR」はNSX、インテグラ、シビックとホンダでも限られたスポーツモデルのみに与えられる特別な称号で、パフォーマンス、スタイリング、インテリアなど全てが極限まで高められたストイックなスポーツモデルであります。これまでのTypeRはノーマルモデルをチューニングして作り上げてきたカスタムモデルでありましたが、五世代シビックは設計段階で「TypeR」として生み出されている為、無理なくピュアにスポーツ性能を極められるようになっているそうです。個人的にはやはりニュルブルクリンクにて各社のプライドと技術の切磋琢磨による負けられない戦いがあるからこそだと思います。環境問題に配慮した切磋琢磨も非常に重要ではありますが、やはりモータースポーツの熱い戦い、面白さを伝えてくれる一台かと思います。


では施工の内容になります。
・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。

新車の納車を待っているオーナーさんが多い季節となりました。リボルト松本でも連日新車のコーティング相談をたくさんいただいておりますので「新車時のコーティング」について少しご紹介させていただきます。一口に「コーティング」と言っても世の中には数多くのコーティング剤が存在し、効果もそれぞれ異なり、オーナー様がご自身で簡単に施工できるものから整った設備で専門的な知識や技術が必要なコーティング剤まで様々なものが存在します。最近ではディーラーでもほとんどの店舗でカーコーティングを勧めたり、メンテナンスパックに含まれていたりしますね。何故そんなに新車時にコーティングを勧めるのか?

「新車時のコーティング施工は御車の数年後の愛車の姿を左右する重要な要素」だからです。

新車時の綺麗な姿を長期間維持する為には、経年に伴う様々なダメージを負う前の事前保護が大変有効な手段なんです。
コーティング効果により、汚れの付着が軽減されお手入れも簡単となったり、被膜の強度にも異なりますが傷の付着や塗装面へのダメージを軽減する効果を受ける事が出来ます。


特に注意していただきたいポイントは【紫外線によるダメージ】です。紫外線の恐ろしい点は汚れや傷と異なり、目に見えない点とすぐに被害が出てこない点です。
紫外線ダメージが蓄積すれば徐々に色褪せが進行し、最後は塗装面組織が破壊され劣化や粉化となり気が付いた時には取り返しのつかない状態となってしまいます。
【紫外線】です。紫外線の恐ろしい点は汚れや傷と異なり、目に見えない点とすぐに被害が出てこない点です。
紫外線ダメージが蓄積すれば徐々に色褪せが進行し、最後は塗装面組織が破壊され劣化や粉化となり気が付いた時には取り返しのつかない状態となってしまいます。ある程度は修復できても残念ながら完全に元通りにはなりません。やはり予防接種と同じように事前に予防や対策が大変効果的と言えます。


リボルトグループのコーティング剤は紫外線UVAとUVBの両紫外線を軽減する効果を持ちます。紫外線の波長をコーティング被膜がフィルターのように吸収する役割を担うことで、塗装へのダメージを抑制し塗装面の劣化を遅らせる効果が期待出来ます。ガラスコーティング業界でも数少ない紫外線対応のコーティング剤を使用しております。
完全硬化型の強固なガラス被膜+紫外線からもボディを守ってくれるコーティング被膜のダブルプロテクションで抜群の保護力を発揮します。

コーティングを全くしていない御車と比較しますとダメージの負い方は明白な差が生まれますので数年後にその効果を強く感じる日が来るかと思います。新車に限った事ではありませんが今より悪くならないように。予防の意識がキーポイントではないでしょうか。

オーナーのK様、この度はご用命頂きありがとうございました。
御納車のタイミングでなるべく早くコーティングをと言う事で何度もご相談いただきましたが、必ずその行動に対して「良かった」と思える日が来るかと思います。施工直後の美しさもコーティングの醍醐味であり、塗装面をじっくりと丁寧に磨き上げたことにより、映り込みや質感は大幅に向上しています。ガラス特有の潤いのある艶を纏い特別な美しさを放ちます。ガラスコーティングならではの美しい美観も楽しみながら、日々のお手入れの時間短縮、簡略化、数年後に訪れるコーティングの効果を楽しみにしていただけたらと思います。

ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2019.8.2.r.01.jpg
2019.8.2.r.02.jpg
2019.8.2.r.03.jpg
2019.8.2.r.04.jpg
2019.8.2.r.05.jpg
2019.8.2.r.06.jpg
2019.8.2.r.07.jpg
2019.8.2.r.08.jpg
2019.8.2.r.09.jpg
2019.8.2.r.10.jpg
2019.8.2.r.11.jpg

施工時期:
2019年8月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工