- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

ジープ ラングラー アンリミテッド サハラ

松本市からお越しのV様

ジープ ラングラー リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

「Jeep」と聞けばモデル名は分からなかったとしても、ほとんどの人が「ラングラー」の姿を思い浮かべるであろうと思います。そもそも「ジープ」という乗り物は、戦時中に悪路を走破する小型四輪駆動車を指す名称でありました。その活躍は素晴らしく戦後もその高い走行性能は様々なシーンでの活躍が期待され「ジープ」というブランドが生まれたそうです。「ラングラー」は軍用車両のスタイリングが特徴であり、過酷な環境でも簡単に走破する本格クロスカントリーSUVであります。武骨でシンプルながらも男らしさや頼もしさを感じさせてくれますね。ブランドの起源ともいえるスタイルをこれからも守っていってほしい一台と言えますね。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工  でご用命いただきました。

どんなオーナーさんにも「愛車を少しでも綺麗にしたい。」思いはあるかと思います。
艶のあるボディが好き、ボディーカラーが綺麗に見えるようにetc....
そしてその思いと同時に「悩み」も必ずあるかと思います。
今回は黒いボディーカラーの御車に乗られるオーナーさんに多い悩みであり、頻繁にご相談いただく内容でありますのでご紹介させて頂きます。

「ブラックカラーが好きな全てのオーナーさんへ」

ソリッドブラック、ブラックメタリック、ブラックマイカなど黒色の塗装は様々であります。
どのブラックであっても、非常に軽微な傷やシミでも白く見えますのでボディの上では非常に目立ちやすい為オーナーさんの悩みとなっている場合が多いのではないでしょうか。

この悩みについてよく相談を受けることが多いですが解決方法や提案はいつも同じ答えとなります。
それは「こまめなお手入れ」と「傷や汚れが付着しづらい環境を作る」これ以外に有効な手段はありません。

「こまめなお手入れ」に関してはコーティングの有無に関わらず、黒色のボディーカラーを美しく保つ為には必須であります。また、そのお手入れも正しい手順で、清潔な洗車用具で、定期的に。
街で見かける綺麗な黒色の車は人に見えない所で必ず努力をしているということです。
逆に言えばご自分の御車が綺麗であれば正しくお手入れを行っている努力の証であるといえますね。
この要素に関してはすぐにでも始められる事でありますので、是非挑戦してみていただけると美しい姿として結果が感じられるかもしれません。


「傷や汚れが付着しづらい環境を作る」事前の対策としていくつかの要素があります。
それは車庫やガレージなどの保管環境による対策、コーティング施工による汚れや傷の付着軽減対策、プロテクションフィルムによる塗装面へのダメージを軽減する保護対策など様々な視点からアプローチすることができます。
私たちはコーティング施工のプロでありますので、「コーティング施工による保護対策」で傷や汚れが付着しづらい環境を作ります。


まずはコーティング施工で重要な「下地処理工程」を行います。
コーティング被膜を形成し、長期間塗装面を包み込みますので、塗装面を美しく磨き上げると同時にコーティング剤が浸透しやすいコンディションを整えます。経年により蓄積した美観を妨げる要因を除去することができる点もコーティング施工のメリットといえますね。
※下地処理工程や磨きを行う処置がある場合のみメリットとなります。

美しく整った塗装面へガラス濃度100%・低分子完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」で優しく隅々まで包み込みます。分子が従来のコーティング剤よりも一桁小さいので、塗装の緻密な表面にしっかりと入り込むことで高い耐久性を実現しています。
ガラス硬度でおよそ7Hの硬い被膜を形成し、様々な外的要因から塗装面をガッチリ保護します。
ガラスコーティング被膜の効果により、今後は洗車傷などの付着は大幅に軽減されるだけではなく、被膜分子が細かい為、被膜表面は汚れが付着しずらくコーティングの抜群の防汚性能や撥水性能により表面に付着した汚れは簡単に洗い流すことが出来ます。

コーティング効果により汚れや傷の付着しづらい環境が完成であります。

そして「お手入れ」にも大きな影響を与えることができる点もコーティング施工のメリットであります。

コーティング効果により、通常のお手入れは簡略化され、短時間で済むようになります。
まず汚れ方が変化しますので洗車の負担が軽減され、汚れもコーティング効果により簡単に洗い流すことが可能になります。「定期的なお手入れ」が負担にならないように、継続して行えるようにコーティングがお手伝いしてくれます。

いかがでしたでしょうか?「愛車は手をかけた分必ず車は応えてくれます。」せっかく気に入ってお選びになった素敵な御車ですからいいコンディションを維持したいですよね。


オーナーのV様、この度はご用命頂きありがとうございました。
日々お仕事でお使いになられる大切なパートナーでありますから常に綺麗であると気持ちいいですよね。洗車の時間は非常に短くなりますし、手間も大幅に軽減されます。ご期待くださいませ。
また、ガラスコーティングならではの潤いのある煌びやかな艶とブラックの美しいボディーカラーは相性抜群です。透き通るように美しいクリア塗装が光を通し、すべてを吸い込む漆黒のボディは大変魅力的です。今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。
今までの洗車に要する時間も大幅に短縮され、大きなボディの御車であればあるほどその恩恵は大きく感じる事が出来ますのでご期待くださいませ。


ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2019.11.3.jr.01.jpg
2019.11.3.jr.02.jpg
2019.11.3.jr.03.jpg
2019.11.3.jr.04.jpg
2019.11.3.jr.05.jpg
2019.11.3.jr.06.jpg
2019.11.3.jr.07.jpg
2019.11.3.jr.08.jpg
2019.11.3.jr.09.jpg
2019.11.3.jr.10.jpg
2019.11.3.jr.11.jpg

施工時期:
2019年11月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング