- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

トヨタ ランドクルーザー70 30th

千曲市からお越しのK様

トヨタ ランドクルーザー リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

世界的にも知名度、人気の高いSUVモデルが「ランドクルーザー」であります。
実は日本車の歴史の中で「一つの車名で継続生産されている最長のモデル」で、高い信頼性と耐久性、高い走破性能を有する世界指折りのオフローダーであります。
ご入庫いただいたランクルは「70系」と呼ばれ日本国内では1984年~2004年まで販売されておりましたが、海外ではその実力と人気から販売が継続されておりました。海外で販売しているなら国内でも販売を熱望する声が非常に多かったそうで、誕生から30年を記念して日本でも「70ランドクルーザー30th記念モデル」が限定で再販が決定したときは非常に話題になったことを覚えております。
時代の規制や技術の進歩により新たなモデルへ変化、進化、改良が進んでいくわけでありますが、
過去のモデルへのあこがれや愛着などの想いは不変であります。「過去のモデルが現代の規制で蘇る」というのはファンとしては嬉しいものですし、名実ともに屈強であった「70」であったからこそ復活できたのかもしれませんね。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工  でご用命いただきました。

ご入庫いただいた御車は経年車であり、「経年による細かい傷や汚れなどをリフレッシュしながらコーティングを施工したい。」とご相談いただきました。
塗装色は「トヨタ ホワイト058」であり、ソリッドホワイトとなります。
ソリッドブラックについては色々と傷やシミなどの悩みが多い印象であると世間共通の認識であるかと思います。

では突然ですがソリッドのホワイトの悩みはどんな事であると思いますか?
比較するとイメージが着く方が多いかと思います。ブラックよりホワイトのほうが傷は目立たない、汚れもシミも種類によるけど目立たない。


感のいい方はお気づきかと思いますが目立たないだけで傷やシミや汚れは存在しているし、ソリッドカラーの特性は同様なのです。

ソリッドカラーは塗装の性質的には比較的柔らかい為、傷への耐性が非常に低く、汚れを放置してしまうと除去が難しくなります。下地処理の視点で考えた場合も磨き工程により過度に研磨してしまう事例(削れてしまう)も考えられますので適切にアプローチする事が必要であります。当グループの独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で下地処理工程を行う事で、メーカー、車種、年式、カラーリング、一台毎に異なる環境下での使用によるコンディションの違いにも細かく対応する事が出来る点がメリットであります。最適化された手法でのアプローチにより、いたずらに磨く事無く最小限の磨きで無駄なく塗装面を美しく磨き上げます。


美しく整えられた塗装面をガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」で包み込んでいきます。通常のガラスコーティングよりも分子量が低く、塗装面表面にしっかりと入り込み、コーティング剤がガッチリ結びつきますので膜厚が厚くなり3μm~4μm程の強固なガラス被膜を形成します。抜群の保護性能・耐久性だけではなく分厚く強固なガラス被膜に覆われたボディはワンランク上の艶や光沢を放ちます。また、ソリッドカラーの特性である表面の柔らかさはガラス被膜により保護されますので、塗装そのものを美しく保つ効果が期待できます。

ホワイト系のボディーカラーはガラスコーティング施工後は透明感が増し、潤いのあるつるんとした陶磁器のような質感となり美しく仕上がります。

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。


オーナーのK様、この度はご用命頂きありがとうございました。
コーティングの仕上がりに大変喜んでいただけて、私共も大変嬉しく思います。
車高も高くなかなかお手入れに手間がかかりますが、コーティング効果によりお手入れの負担や時間は大幅に削減できるかと思います。70ランクルと共に素敵なお時間をお過ごしくださいませ。


ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2019.9.28.70.01.jpg
2019.9.28.70.02.jpg
2019.9.28.70.03.jpg
2019.9.28.70.04.jpg
2019.9.28.70.05.jpg
2019.9.28.70.06.jpg
2019.9.28.70.07.jpg
2019.9.28.70.08.jpg
2019.9.28.70.09.jpg
2019.9.28.70.10.jpg
2019.9.28.70.11.jpg

施工時期:
2019年9月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング