- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

FIAT 500

安曇野市からお越しのO様

FIAT 500 リボルト・ライト カーコーティング施工事例のご紹介です。

イタリアの国民車とも言われる「FIAT500(チンクエチェント)」であります。
生誕から実に84年もの歴史を持つ、イタリアだけではなく世界中で愛されるコンパクトカー‎であります。キャッチコピーでも謳われていますが「いちいちかわいいコンパクトカー」としてイタリア生まれのハイセンスなデザインで、可愛らしく親しみやすいルックスが最大の特徴ですね。モデルチェンジも非常に息が長くロングセラーモデルである事から、昔からあるようで新しい車のような感覚に感じる不思議な車であると思います。次期モデルでは環境に配慮したEV化も発表され大きな変化が訪れようとしておりますが、「チンクエチェント」の不変の魅力でこれからも長く大切に愛される一台ではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・ライト」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工
・ 高断熱スモークフィルム施工  
・ 下回り防錆コート        でご用命いただきました。

中古でご購入されたましたので、リフレッシュを兼ねたコーティング施工をと言う事でご用命頂きました。


特にイタリア車の塗装はとても柔らかくデリケートで有名ですよね。塗装面のダメージの理由は様々ではありますが「環境の違い」について触れてみたいと思います。
世界には様々な自動車メーカーが存在していますが、一般的には原産国での使用環境での設計となっています。日本車は日本の道路でピッタリなサイズ、装備、制限速度と考えらています。「塗装」も同じで日本の四季の気候に合わせた塗装となっています。

それではイタリアの気候はどう違うかと言いますと、通年で温暖で雨が少ない地中海性気候であります。簡単に言えば雨の少ないカラっとした気候に合わせた塗装となっている訳であります。これを「対候性」といい、耐性の異なる環境での使用となりますとダメージの受け方が変わってしまいます。

ダメージは御車を日々使用するにあたっては絶対に避けられない事でありますが、コーティングやプロテクションフィルムなどによる保護でダメージ軽減効果は得られますので長期間良いコンディションは保ちやすくなる事から輸入車には特に有効な予防対策であると言えますね。

ご入庫いただいた御車のボディにも勿論、経年により付着したシミや細やかな傷が所々に発見され、鮮やかな赤色の美しさの妨げとなっておりました。
塗装面の美しさを損ねる問題を下地処理工程で解消し、塗装が持つ本来の美しさ、理想的な新車の状態にする為、当グループ独自技術である高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」でボディ磨きによる塗装への負担を最小限に抑えつつ、塗装面を平滑に整え、艶、輝き、質感を高める事で本来の美しい姿を取り戻します。

美しさを取り戻した塗装面に、「リボルト・ライト」で優しく包み込みコーティング完了です。コーティング被膜はUVAとUBV両紫外線軽減(UVカット)機能を持っています。コーティング被膜がフィルターのように紫外線吸収し、軽減しますのでダメージをゼロにすることは出来ませんが塗装の表面や内部劣化の進行を遅らせる効果が期待出来ます。ボディーカラーの退色や透明感のあるクリア塗装の破壊から守りますので、美しい姿を長期間お楽しみいただけます。

定期的なセオリー通りのお手入れを行っていただけますと「より効果的に美しい姿」を維持する事が出来ます。

オーナーのO様、この度は当店へご用命頂きありがとうございました。
オシャレで可愛らしいチンクエチェントでありますので、人の視線を惹きやすい場面はこれから多くあるかと思います。丸を基調とした美しいボディーラインにより潤いある艶や美しい赤色のボディーカラーはより強調され美しいです。紫外線軽減効果、防汚性能により定期的な簡単なお手入れで長期間美しい姿をお楽しみいただけるかと思いますのでご期待くださいませ。
お手入れなどでお悩みの際はお気軽にご相談くださいませ。全力でサポートさせていただきます。


ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2019.9.16.500.01.jpg
2019.9.16.500.02.jpg
2019.9.16.500.03.jpg
2019.9.16.500.04.jpg
2019.9.16.500.05.jpg
2019.9.16.500.06.jpg
2019.9.16.500.07.jpg
2019.9.16.500.08.jpg
2019.9.16.500.09.jpg
2019.9.16.500.10.jpg

施工時期:
2019年9月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング