- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

アウディ Q7

諏訪市からお越しのK様

アウディ Q7 リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

A4アバントに続き、アウディ「Q7」の施工事例のご紹介です。
アウディのSUVシリーズである「Q」はアウディの4WDシステムである「Quattro」が由来であり、SUVらしい走破性を彷彿させますね。非常に大型なボディにより圧倒的な存在感を放ち、大型のボディの恩恵である広い快適な室内空間は上質なインテリアによりのんびり快適な乗り心地を実現しています。大型SUVというよりはさながら「リムジン」のイメージがピッタリだと私は思います。SUV戦国時代である現代で存在感を出すには特徴や魅力をアピールせねば埋もれてしまいますが、プレミアムラグジュアリーSUV「アウディQ7」ここに在りと魅力あふれる一台と言えますね。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工  
・ 窓ガラス撥水加工 全面       でご用命いただきました。

ご入庫いただいた御車は経年車であります。
リムジンと例えさせていただきましたが、SUVモデルであるので高さもそこそこありますのでとにかく大きいボディはお手入れが非常に大変であると思います。

ボディの側面やフロントフェイス、バックドアであるならば広い面積ではありますが、努力次第では丁寧に洗車をする事が出来ます。しかし「ルーフ」はどうでしょうか?高さがある分他の個所より洗車がとても難しいのです。
皆様もご使用になられているかと思いますが、体格によっては通常の洗車用の踏み台では中心にやっと届くような状態の洗車では充分洗えているか疑問が残ってしまいます。しかも洗いずらい個所であるにも関わらず、ルーフはフラットで汚れが溜まりやすく、水の流れも良くありませんので頑固な汚れやシミの発生が非常に起きやすい環境となっています。この環境が多くのオーナー様を悩ませている原因の一つとなっています。

こういった環境を打破する対策としてコーティング施工は非常に有効な予防策であり、「傷や汚れが付着しづらい環境を作る」手助けをしてくれます。


まずはコーティング施工で重要な「下地処理工程」を行います。
コーティング被膜を形成し、長期間塗装面を包み込みますので、塗装面を美しく磨き上げると同時にコーティング剤が浸透しやすいコンディションを整えます。経年により蓄積した美観を妨げる要因を除去することができる点もコーティング施工のメリットといえますね。
※下地処理工程や磨きを行う処置がある場合のみメリットとなります。

美しく整った塗装面へガラス濃度100%・低分子完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」で優しく隅々まで包み込みます。分子が従来のコーティング剤よりも一桁小さいので、塗装の緻密な表面にしっかりと入り込むことで高い耐久性を実現しています。
ガラス硬度でおよそ7Hの硬い被膜を形成し、様々な外的要因から塗装面をガッチリ保護します。ガラスコーティング被膜の効果により、今後は洗車傷などの付着は大幅に軽減されるだけではなく、被膜分子が細かい為、被膜表面は汚れが付着しずらくコーティングの抜群の防汚性能や撥水性能により表面に付着した汚れは簡単に洗い流すことが出来ます。

コーティング効果により汚れや傷の付着しづらい環境が完成であります。

そして「お手入れ」にも大きな影響を与えることができる点もコーティング施工のメリットであります。今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。
コーティング効果により、通常のお手入れは簡略化され、短時間で済むようになります。
まず汚れ方が変化しますので洗車の負担が軽減され、汚れもコーティング効果により簡単に洗い流すことが可能になります。「定期的なお手入れ」が負担にならないように、継続して行えるようにコーティングがお手伝いしてくれます。


オーナーのK様、この度はご用命頂きありがとうございました。
今までの洗車に要する時間も大幅に短縮され、大きなボディの御車であればあるほどその恩恵は大きく感じる事が出来ます。愛車がいつでも綺麗であると気持ちいですよね。
素敵な御車と素敵なお時間をお過ごしくださいませ。

ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2020.5.28.q7.01.jpg
2020.5.28.q7.02.jpg
2020.5.28.q7.03.jpg
2020.5.28.q7.04.jpg
2020.5.28.q7.05.jpg
2020.5.28.q7.06.jpg
2020.5.28.q7.07.jpg
2020.5.28.q7.08.jpg
2020.5.28.q7.09.jpg
2020.5.28.q7.10.jpg
2020.5.28.q7.11.jpg

施工時期:
2020年5月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工