- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

トヨタ ヤリス

松本市からお越しのM様

トヨタ ヤリス リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

「ヤリス」という名前を随分前から聞いた事がある人は多いのではないでしょうか。
日本では「ヴィッツ」と呼ばれたモデルはフルモデルチェンジを機に名前を統一しました。
今回のフルモデルチェンジにより、大きな変化、大きな可能性を秘めたモデルとなりました
先代モデルはレンタカーでも多く採用される程、可もなく不可もなく多目的に合致するバランスのいい車でしたが、今回のヤリスは走行性能、乗り心地を大幅に向上させ「走れるコンパクトカー」へ生まれ変わりました。よりターゲットを絞ったコンセプトとなりましたが、後続で派生モデルが登場していく事で他のターゲットにフィットしていくそうです。すでに「ヤリスクロス」など他のコンセプトを持つモデルが誕生する発表があったりとこれから益々名を聞く日が多くなりそうな一台と言えますね。

では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工 でご用命いただきました。

近年ではエクステリアのアクセントとして「ツートンカラールーフ」の車両が増えてきました。その中でも特に「ブラックルーフ」はシミや汚れがとても目立ち、柔らかい塗装で細やかな傷が付着しやすい部分であります。新車で納車された直後の車でもいいコンディションであると言えない事が多いのも現状であります。
更にボンネットやルーフは斜度が緩く汚れが溜まりやすく、常に日差しが届く個所ですのでダメージも通常より蓄積しやすい部分となりますので無対策であればダメージは日を追うごとに増していく事となります。


既に蓄積したダメージを高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で最小限の研磨量で最大限美しく、様々な要因を適切に解消すことでコーティング塗布に理想的なコンディションへ変化させます。
デリケートなブラックルーフはソリッドブラックの塗装でありますが、通常とは異なる手法でアプローチし、洗浄やコーティング塗布を含む作業を最適化する事で美しく仕上がります。

美しく整えられた塗装面を保護するべく、ベースコートとしてガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。美しい塗装面を完全に覆い保護し、潤いのある艶と眩い輝きを纏います。汚れでは破壊されることのない完全硬化するガラス被膜を形成するベースコートは、従来のガラスコーティング剤とは別格の高い耐久性を実現しています。塗装膜の強度はガラス被膜の強度に置き換わりますので洗車傷などの付着も大幅に軽減されます。

ベースコート上に抜群の防汚性能と抜群の撥水性能と更に紫外線軽減(UVカット)機能を持つトップコートとして塗布し、ボディを二層式コーティングでガッチリ保護していきます。抜群の防汚性能により汚れが付着しにくく、付着してしまっても簡単に洗い流すことが出来ます。また撥水性能も優れていますので少量の水分でも汚れを一緒に流してくれますので蓄積する汚れを綺麗に洗い流す効果も期待できます。

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただくことで、防汚性能や撥水性能を長く持続し、短時間で楽に長期間綺麗な愛車を守ることができます。

オーナーのM様この度は当店へご用命頂きましてありがとうございました。
コーティング効果によりお手入れの時間は大幅に削減されるかと思います。引き締まる印象を与えるブラックルーフも強固なガラス被膜により、様々な要因から守ってくれます。定期的なメンテナンスによりコーティングを労っていただければガラス被膜も必ず応えてくれます。いつでも綺麗な御車と素敵なカーライフをお過ごしくださいませ。


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2020.5.20.yr.01.jpg
2020.5.20.yr.02.jpg
2020.5.20.yr.03.jpg
2020.5.20.yr.04.jpg
2020.5.20.yr.05.jpg
2020.5.20.yr.06.jpg
2020.5.20.yr.07.jpg
2020.5.20.yr.08.jpg
2020.5.20.yr.09.jpg
2020.5.20.yr.10.jpg

施工時期:
2020年5月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工