- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

シボレー カマロ

茅野市からお越しのH様

シボレー カマロ リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

大排気量のエンジンから繰り出されるハイパワー、迫力のビックボディ。これぞアメリカの車だなと感じますね。皆さんもご存知かと思いますが、「トランスフォーマー」で大活躍のバンブルビーは「カマロ」であります。実はこの映画で歴代カマロが続々と登場するのです。バンブルビーのキャラクターにピッタリ合うようにと特別仕様のモデルも造られたそうですね。映画もとても面白いですが全作カマロ視点で追って観るのも楽しいと思います。
ちなみにカマロの採用理由は監督の好きな車であったからだそうですが、監督だけではなく沢山のファンから愛されている一台と言えますね。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工
・ 窓ガラス撥水加工 でご用命いただきました。

ご入庫いただいた御車の塗装面は洗車を行った後でも、経年による傷やシミ、汚れなど様々な要因により全体的に曇ったような印象となっておりました。再塗装でボディーカラーを変えた御車である為、オリジナルの塗装よりダメージの蓄積はより受けやすい環境でありました。まずは写真をご覧ください。

2020.6.11.bf.01.jpg
2020.6.11.bf.02.jpg

ボンネットやルーフは、面積が広く水平に近い事から、側面と比較すると汚れ、水などが溜まりやすい傾向から経年と共にダメージは蓄積しやすい部分でもあります。また、車の中心となる部分でありますので日差しも常に当たりやすい個所となり紫外線のダメージも気になる所であります。

全体的にくすんだ印象の塗装面を下地処理工程で美しく整えていきます。
いつも同じことの繰り返しで申し訳ないのですが、重要な事ですので言わせて頂きます。
新車であっても経年車であっても最も重要なポイントは「適切で無駄の無い処置」であります。下地処理工程は洗浄工程、研磨工程など様々な作業で成り立っています。特に研磨工程は一口に研磨と言っても使用する研磨剤、ポリッシングマシン、バフやスポンジも1つではありません。今回のように再塗装の御車は柔らかい傾向がありますので磨き過ぎなどには注意が必要であり、高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」は一台毎異なるコンディションに合わせて適切な手法で研磨工程を施工しました。

先程の施工前の写真と共に比較してみます。

ボンネット

2020.6.11.bf.01.jpg
2020.6.11.ca.04.jpg


ルーフ

2020.6.11.bf.02.jpg
2020.6.11.ca.07.jpg

表面を覆っていた頑固なシミはほとんどが解消されました。しかし残念ながらクレーター状になってしまった深いダメージは再塗装以外では解消する事が出来ません。
こういったダメージを負う前に事前に保護対策をする事で予防対策となります。

ガラス濃度100%・低分子完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」で優しく隅々まで包み込み保護する事で、7Hの硬いガラス被膜を形成し、様々な外的要因から塗装面をガッチリ保護します。犠牲被膜として働く効果も期待できますので塗装へのダメージは大幅に軽減できます。また、紫外線軽減(UVカット)機能により、UVAとUVBの両紫外線を軽減するガラスコーティング剤となっていますので塗装の表面劣化、内部劣化を遅らせる効果が期待出来ます。この効果により艶の減少を抑えたり、退色や塗装の破壊を遅らせる事が期待できますので美しいコンディションを維持する事に活躍してくれます。

日々の定期的なお手入れにより、コーティングの効果を長く持続させ、美しい姿の愛車をお楽しみいただけます。

オーナーのH様この度は当店へご用命頂きましてありがとうございました。
リフレッシュした愛車の仕上がりに大変喜んでいただき、私もとても嬉しく思います。
目には直接見えないコーティング被膜ではありますが、確実に御車を優しく包み込んでいます。日々のお手入れの簡略化は勿論でありますが、様々な要因から受けるダメージはコーティングが身代わりとなって御車を保護してくれますのでご期待ください。


ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2020.6.11.ca.01.jpg
2020.6.11.ca.02.jpg
2020.6.11.ca.03.jpg
2020.6.11.ca.04.jpg
2020.6.11.ca.05.jpg
2020.6.11.ca.06.jpg
2020.6.11.ca.07.jpg
2020.6.11.ca.09.jpg
2020.6.11.ca.10.jpg
2020.6.11.ca.11.jpg
2020.6.11.ca.12.jpg

施工時期:
2020年6月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工