- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

トヨタ カローラツーリング

塩尻市からお越しのN様

トヨタ カローラツーリング リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

世界で最も売れているトヨタ車は「カローラ」であることは有名であります。世界各地それぞれの土地で変化し派生モデルが活躍していますが、12代目モデルより全世界共通のTNGAプラットフォームを採用することで統一されました。統一された後「スポーツ」、「セダン」、「ツーリング」の3つのモデルが誕生しました。今回ご入庫いただいた御車は「ツーリング」となります。「ツーリング」はステーションワゴンとなります。セダンに近いスタイリングである為、安定した走りを実現する高い走行性能を持ち、ミニバンに引けを取らないほどの荷物を積める欲張りなモデルであります。使い勝手の良さから欧州では非常に人気の高いカテゴリーであります。
近年SUVの台頭により、車のモデルラインナップが大幅に偏りを見せていますね。
SUVユーザーにとっては嬉しい時代となりましたが、やはりその他ユーザーにとっては選択肢が少ない車事情がありますね。そんな中「カローラツーリング」は日本でも世界でも新たな選択肢として待ち望まれた一台ではないでしょうか。

では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工  でご用命いただきました。

新車での納車間もない状態でご入庫いただきました。
ボディーカラーはホワイトパールクリスタルシャインでトヨタのホワイトパールの塗装色でありますが、新車とは言えクリア塗装の表面には軽微なシミやクスミが当店の高輝度LED照明下ではしっかりと確認できました。
一般的にホワイト系のボディーカラーはクスミや傷は目立ちずらく見落としやすい傾向がありますので納車時に屋外で日差しが強くない限りは見ようと思ってもその状態はかなり難しいかと思います。

納車されるまでには輸送や整備、保管など様々な工程を経てオーナーさんの元へ届く訳ですから特別保護対策や気遣いが無ければほぼすべての個体に存在していると言えます。許容範囲は人それぞれでありますので良し悪しも当然違うかと思います。

しかし実際に綺麗な個体と現状良しとした個体を比較できた場合はどうでしょうか?
少しでも美しい方、便利な方、良い方を選ぶことは間違いないかと思います。

高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で様々なシーンに合わせて最適化された無駄の無い下地処理を実現し、御車への負担を最小限に抑え平滑で美しい塗装面へと丁寧に磨き上げる事で美しく整った塗装面は色鮮やか発色だけではなく、コーティング剤の定着が安定し、耐久性が格段に向上します。こだわりオーナーさんには間違いなくメリットの多い「下地処理工程を含むコーティング施工」が絶対にオススメであります。

美しく整った塗装面に、ベースコートとしてガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。
「リボルト・プロ」は、汚れでは破壊されることのない強固なガラス被膜を形成し、ガラス特有のしっとりとした艶や美しさを纏います。また、分子が小さく微細な隙間などに隅々まで入り込み高密度となる事により高耐久を実現しています。トップコートして紫外線軽減(UVカット)機能を持つコーティング剤を塗布します。紫外線は時間をかけて確実に塗装へダメージを与えてきます。紫外線によるダメージは、気が付いた時には手遅れの場合です。白色は他の色に比べて退色を感じずらいですが着々と日々進行していきます。退色よりも恐ろしい影響は塗装面の組織破壊で表面が粉化してしまい再塗装となってしまうケースです。紫外線軽減効果のあるコーティング被膜がフィルターのように機能する事で塗装へのダメージを抑制し、塗装面の劣化を遅らせる効果が期待出来ます。ガラスコーティング業界ではとても数少ない紫外線対応のコーティング剤となっています。紫外線軽減効果も特筆すべきメリットではありますが、抜群の保護力、抜群の防汚性能も兼ね備えていますので日々の美観の維持に大活躍してくれますのでご期待ください。

今後はお渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。


オーナーのN様、この度はご用命頂きありがとうございました。
新車時のコーティング施工は数年後の御車の姿に非常に大きな影響を与えます。施工直後の煌びやかで鮮やかな美しい姿も醍醐味ではありますが、コーティング施工の大きな恩恵はやはり数年後の姿にあるかと思います。数年後の姿を是非楽しみに愛車と素敵な時間をお過ごしくださいませ。

ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2019.10.31.ct.01.jpg
2019.10.31.ct.02.jpg
2019.10.31.ct.03.jpg
2019.10.31.ct.04.jpg
2019.10.31.ct.05.jpg
2019.10.31.ct.06.jpg
2019.10.31.ct.07.jpg
2019.10.31.ct.08.jpg
2019.10.31.ct.09.jpg
2019.10.31.ct.10.jpg
2019.10.31.ct.11.jpg

施工時期:
2019年10月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング