- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

プジョー 5008

塩尻市からお越しのH様

プジョー 5008 リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

「5008」は3列シートのミニバンでありましたが、フルモデルチェンジの際に3列シートSUVへ
変身したモデルであります。自動車業界ではサイズ変更のセグメントが変わることは度々ありますが、カテゴリーが変わる事は稀な存在であります。「大人数が乗れるミニバンとしての能力」を引き継ぎながらも、「車としての魅力的なデザイン、スタイリング」を追求したモデルとなっております。流石欧州車と思ってしまう所は無意識に惹かれてしまうお洒落なデザインや洗練されたスタイリングをテイストとして忘れない所であります。実用性かデザインか永遠のテーマだと思いますが、実際には両立がなかなか難しくどっち着かずが微妙にもなりえますし、どちらかに振れば片方は望めません。そういった点の配分や差し引き、さじ加減が抜きん出ている所はまだまだ欧州車が抜きん出ていると思いますし、まさにその体現をしているモデルの一台といえるのではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工 でご用命いただきました。

よくコーティングをすれば綺麗な車になると思っていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。
確かに施工直後はとても綺麗になりますが、お手頃価格なコーティングも高額なコーティングもその後のお手入れを怠れば結果的には「本来のパフォーマンスを全うできない」ことになります。
そもそもコーティングの有る無しに関わらず日頃からどれだけ愛車に手をかけてあげれるか。正しい方法で手をかけてあげれば必ずそれは結果として現れ、ベストコンディション、綺麗な車を維持する為に最も重要な事は「日々の洗車」なんです。

ではこまめにお手入れを行う自分はコーティングは必要ないのか?と疑問に思いますが、日々お手入れする方だからこそメリットは多く受けられます。

・洗車の時間を削減できる。
コーティング効果により、汚れの付着が軽減されますので洗車の時間が削減されます。
この効果を勘違いし、洗車の回数が減ると表現されることがありますがたっぷり汚れが付着したり放置することはコーティングにも良くありませんし、洗車の時間もそれなりにかかってしまいますので定期的な洗車がおすすめであります。

・コーティング未施工車では味わえない艶や光沢を感じられる。
美観の部分も大切な要素ですよね。そもそも何故お手入れするかといえば美しい姿を好むからこそであります。

上記二つの要素は特に気になる部分であり、大半の方がご存じの部分であります。

当グループオリジナルガラス濃度100%・低分子完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」ではこの要素にもう二つ追加でメリットを追加することができます。

・洗車傷をはじめとする様々な外的要因から塗装面を保護する。
ガラス濃度100%・低分子完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」は分子が従来のコーティング剤よりも一桁小さいので、塗装の緻密な表面にしっかりと浸透し強固に定着します。コーティング被膜が取れにくく、安定し効果が長期間維持しやすくなり、コーティング被膜の強度は通常の塗装の強度(硬度)の数倍となることから、様々な要因からデリケートな塗装面をガッチリと保護します。コーティング施工後は洗車傷の付着は大幅に軽減されますので特別な道具などを揃えなくとも洗車を気兼ねなく行えます。

・紫外線ダメージから守る。
紫外線によるダメージは経年と共にじわりと進行し、目視などで異変に気が付いた時には大きなダメージを塗装面が受けています。厄介な点は一度受けたダメージは100%修繕する事は困難であります。艶が無くなってしまう原因では傷やシミなどの要因が目立ちますが、実は紫外線ダメージがにより表面が劣化している部分もあります。
リボルトグループのコーティング剤は「紫外線軽減効果」を持つコーティング剤となっています。コーティング剤に含まれる紫外線変換剤と紫外線吸収剤により、UVAとUVBの両紫外線対策が可能となり、色褪せや塗装面の劣化を抑制し、紫外線の影響から御車を保護します。


どうでしたでしょうか?
メリットはお手入れをする人程感じられるかと思いますし、もう少し楽になったらお手入れを頑張ろうと考えている方には強い味方になってくれます。

今後はお渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。


オーナーのH様、この度はご用命頂きありがとうございました。
曲線の美しいエクステリアデザインでありましたので、軽微な傷やくすみが見やすく美観を損ねていた部分でありました。下地処理工程により、それらは解消され美しい姿となりました。
今後は目に見えないコーティング被膜がきっちりと日々の美観維持のお手伝いをしてくれますのでその効果にご期待くださいませ。


ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2019.12.16.5008.01.jpg
2019.12.16.5008.02.jpg
2019.12.16.5008.03.jpg
2019.12.16.5008.04.jpg
2019.12.16.5008.05.jpg
2019.12.16.5008.06.jpg
2019.12.16.5008.07.jpg
2019.12.16.5008.08.jpg
2019.12.16.5008.09.jpg
2019.12.16.5008.10.jpg
2019.12.16.5008.11.jpg
2019.12.16.5008.12.jpg

施工時期:
2019年12月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング