- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

フォルクスワーゲン トゥアレグ ハイブリッド

塩尻市からお越しのF様

フォルクスワーゲン トゥアレグ ハイブリッド リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

「ドイツのプレミアムSUV三姉妹」の一つである「トゥアレグ」であります。
ポルシェ「カイエン」、アウディ「Q7」と同様のプラットフォームを使用しているところが三姉妹といわれる所以であります。カイエンとは開発段階で共同でありましたので「スポーツカーにも匹敵するオンロード性能、SUVらしい頼もしいオフロード性能、プレミアムSUVの名にふさわしい高級サルーンを彷彿させる上質な乗り心地、質の高いハイセンスな室内空間を高次元で融合させた“3 cars in 1”コンセプト」を実現したSUVモデルであります。ハイブリッドの恩恵により、静粛性や乗り味はしなやかで心地よさに磨きがかかるそうです。スポーティーであり、エレガントでもある。SUVフラグシップモデルの「余裕」を感じさせてくれる一台ではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工  
・「ゴーストⅡ」オーロラフィルム施工    でご用命いただきました。

御車は経年車となります。まだ長く御車にお乗りになられるという事で「しっかりしたコーティング施工を」という事でご用命いただきました。
ホワイトカラーの御車は他のカラーに比べると「汚れが目立たない」とか「傷が目立たない」なんて言われることがありますし、実際のところその通りだと思います。
しかし言葉のままで「汚れない、汚れに強い、傷に強い」とは言っていませんよね?

目立たないだけであって汚れは同じ量付着しますし、若干の差はありますが傷に耐性があるわけではないんです。もしかすると目立たない環境であるのにも関わらず、気になるレベルの汚れや傷は相当なダメージを負っている可能性も考えられます。またホワイトの中でもソリッドカラーは柔らかい塗装となる為、時間経過と共にガードレールのように艶が消え粉化してしまう可能性もあるのです。

私はどの色の御車でも「定期的なお手入れ」、「事前保護」は同様に必要な物であると考えています。

事前保護対策にガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」がおすすめであります。
一般的にガラスコーティングと謳われているコーティング剤の中には「ガラス系コーティング」といわれるものが数多く存在しています。ガラスに近いコーティングでありますので間違いではないといえばそうなのかもしれませんが、性能は段違いであると言えます。「リボルト・プロ」は本物のガラスコーティングとなります。分子量が小さく、塗装面表面にしっかりと入り込み、コーティング剤がガッチリ結びつきますので膜厚が厚くなり3μm~4μm程の強固なガラス被膜を形成します。硬度で表すと7H程度の分厚く強固なガラス被膜は抜群の保護性能・耐久性を持ちます。
様々な要因から塗装面を守り美しいコンディションの維持に活躍してくれます。
被膜が厚いことから艶や光沢は強く感じられホワイト系のボディーカラーはコーティング施工後は潤いのあるつるんとした陶磁器のような質感となり美しく仕上がります。

さらにリボルト・プロの上に抜群の防汚性能と撥水性能、紫外線軽減(UVカット)機能のあるコーティング剤を使用し、紫外線ダメージを大きく軽減する効果はこちらのコーティング剤が役割を担いますのでそれぞれ得意な仕事を分担し二枚のコーティングで大切な御車をガッチリと保護します。

松本市は全国的にも紫外線が強い地域となっております。紫外線が塗装へ与えるダメージは大きく事前に対策をしておくことで退色軽減、塗装面の組織破壊から塗装面を保護出来ます。


今後はお渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。

最近長野県でも徐々に流行しています「オーロラフィルム施工」もご用命いただきました。

2020.6.17.tw.12.jpg

ビジュアルがガラッと変わり、まだまだ少数派になりますので目立つこと間違いなしであります。
室内からは違和感ないクリーンな視界で、外からはオーロラが輝く見た目はカッコいいです。
アクセントに大変おすすめであります。

※1 当店では専用の測定器を用い、施工前と施工後の数値を記入し透過率測定書を発行しております。原則法定基準値を満たせる御車以外、注意事項に同意いただけない場合には施工をお断りしております。
※2 施工できない御車もございますのでメール等で事前に型式、年式、モデル名をお知らせください。


オーナーのF様、この度は当店へご用命いただきまして誠にありがとうございました。
リフレッシュされ新車以上の特別な一台となった仕上がりに大変喜んでいただけました。
一見綺麗な良い状態の御車に見える御車でも、最適な手法で丁寧に磨き上げる事で施工前と施工後では見た目にもしっかりと差が生まれます。強めの光沢や艶やかなボディはガラスコーティングの醍醐味であります。見た目だけではなく、お手入れの簡略化や日々の御車美観維持のサポート力は抜群に効果をご体感していただけますのでご期待くださいませ。


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2020.6.17.tw.01.jpg
2020.6.17.tw.02.jpg
2020.6.17.tw.03.jpg
2020.6.17.tw.04.jpg
2020.6.17.tw.05.jpg
2020.6.17.tw.06.jpg
2020.6.17.tw.07.jpg
2020.6.17.tw.08.jpg
2020.6.17.tw.09.jpg
2020.6.17.tw.10.jpg
2020.6.17.tw.11.jpg
2020.6.17.tw.12.jpg

施工時期:
2020年6月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングカーフィルムサンフィールドフィルム