- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

マツダ Mazda3

茅野市からお越しのU様

マツダ MAZDA3  リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

「人を感動させるアートの次元へ」と戦略を掲げ造られた美しいエクステリアデザインが魅力的な「Mazda3」です。最大のメリットが最大のデメリットともいえる程、デザインがスタイリッシュ過ぎるのではないかと少数の声が聞こえていました。しかし今ではその美しさがマツダブランドの武器となっていますね。「Mazda3」をオマージュしたSUVもでるであるCX-30などこれから次々と影響を受けたモデルが出てくるのではないかと楽しみになります。
マツダの新たなベンチマークとして自身の進化も目が離せない一台と言えますね。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工 
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工
・ シートコーティング施工          でご用命いただきました。


御納車前からご相談いただき、美しいソウルレッドクリスタルメタリックの塗装を美しいコンディションを長期間保てるようにとリボルト・プロコーティングをご検討いただきました。同じ時間を過ごすとしたらやはり少しでも綺麗なコンディションを保ちたいと思う事はオーナーさんであれば当然だと思います。


車に限った事ではありませんが、日々時間の経過と共に様々なダメージを受け、消耗や劣化をしていきます。当店のHPを日頃ご覧いただいている方にはしつこいと思われるかもしれませんが特に赤色は物理的な観点でも退色がしやすいカラーとなっています。
この理由は簡単に言ってしまうと紫外線の光の波長が最も遠いカラーが赤色であるからなのです。次にオレンジ、黄色、黄緑、緑、青と順番に紫へ近くなっていきます。とはいえ全てに降り注ぐ紫外線「UVAとUVB」により、差はあれど内部と表面とそれぞれダメージを与え、こまめに洗車等をおこなっていてもこの紫外線からは逃げる事ができません。

市場でもUVAかUVBのどちらかの対策を行なえるコーティング剤は他にもたくさんあり、紫外線の95%を占めるUVAの退色軽減を行うタイプが多い傾向に思います。実は5%しかないUVBの紫外線の方が波長が強く厄介なんです。
UBVを放置してしまうと最悪の場合は表面の劣化により粉化や艶がなくなってしまうんです。片方の対策でもあれば心強いですが、やはり両方の対策が不可欠であります。

リボルトグループのコーティング剤は、全ての施工コースでUVAとUBV両紫外線軽減(UVカット)機能を持っています。コーティング被膜がフィルターのように紫外線吸収し、軽減しますのでダメージをゼロにすることは出来ませんが塗装の表面や内部劣化の進行を遅らせる効果が期待出来ます。日々少しづつ進行するダメージである為、なかなか短期間で判別が出来ない所が厄介でありますが、時間と共に着実に塗装面へダメージを与えてきます。

夏場の紫外線が強いイメージではありますが、冬場も条件によっては夏より脅威になる場合がありますので事前のUV対策がボディーカラーや透明感のあるクリア塗装を守る有効な手段なのです。


今後はセオリー通りのお手入れを行っていただけますと長期間美しい状態を維持する事が出来ます。

オーナーのU様、この度は当店へご用命頂きありがとうございました。
高品質なガラスコーティング施工により、鮮やかな発色や潤いのある煌びやかな艶を纏いました。紫外線軽減効果により鮮やかなカラーリングを長期間保てるようにコーティングが働いてくれますのでご期待くださいませ。シートコーティングも同様にインテリアをグッと引き締めてくれるレザーシートを保護します。乗り降りの際の擦れ、服などの色移りなどよりコーティング剤が防ぎます。直接触れる部分であるからこそ耐久性はしっかりして欲しい部分であるかと思います。繊維、革の表面を隙間なく包み込み耐久性、メンテナンス性に優れたコーティングの効果も合わせてご期待くださいませ。

ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2020.1.12.m3.01.jpg
2020.1.12.m3.02.jpg
2020.1.12.m3.03.jpg
2020.1.12.m3.04.jpg
2020.1.12.m3.05.jpg
2020.1.12.m3.06.jpg
2020.1.12.m3.07.jpg
2020.1.12.m3.08.jpg
2020.1.12.m3.09.jpg
2020.1.12.m3.10.jpg
2020.1.12.m3.11.jpg
2020.1.12.m3.12.jpg

施工時期:
2020年1月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工シートコーティング