- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

マツダ ロードスター

岡谷市からお越しのS様

マツダ ロードスター リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

「世界で最も売れたオープンスポーツカー」といえばロードスターであります。
1989年に生まれて30年の歳月が経ちますが、「ライトウェイトスポーツカー」の先駆けとして現代でも多くのファンを魅了し続けています。マツダの美しいと評される魂動デザインによりロードスターのキャラクターはより引き立ち、美しいボディカラーとマリアージュは芸術の域ですね。
しかしその魅力は走ってこそ本来の魅力が感じられるところが「ロードスター」であると個人的に思います。環境も安全もどちらも大切なことでありますが、やはり車は面白さを失わずに新しい生活の中で生き残ってほしいと願うばかりであります。時代に合わせて変化し続いて欲しいそんな一台ではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工  でご用命いただきました。

御車は新車間もない状態でご入庫いただきました。
ボディカラーは近年ではマツダ車のフラグシップカラーともいえる「ソウルレッドクリスタルメタリック」であります。匠塗にて塗装された様々な表情を見せてくれるエネルギッシュな赤色が美しいカラーであります。
当店のHPを日頃よりご覧いただいている皆さんはしつこいと思われるかと思いますが、重要な事ですので何度も言わせて頂きます。

赤系の色は、紫外線の影響をとても受けやすい色なんです。
内部的にも表面的にも紫外線ダメージが蓄積しやすく、艶が無くなったり、退色や色褪せ、トマトの薄皮のようにボロボロになってします最悪なケースも。
美しい色合い、コンディションを保つ為には退色する前の事前予防が最も効果的です。すべtの事例は問題として起きてしまってからでは元の状態へ戻す事は難しいケースが多いです。

せっかくの美しい赤色を色褪せなどせず美しいコンディションで長期間維持したい。そんなお悩みにリボルトグループのコーティング剤は大変オススメであります。

まずは当グループ独自技術である高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」でボディ磨きによる塗装への負担を最小限に抑えつつ、塗装面を平滑に整え、艶、輝き、質感を高め、「最小限の磨きで最大限の美しさ」を引き出します。近年の御車のクリア塗装には曇りやくすみが各メーカーごと差はあれど存在します。マツダ車特有の塗装がぼやけたような印象となってしまう問題を解消し美しく磨き上げたことにより、マツダのこだわりの塗装技術「匠塗」で生み出されたソウルレッドクリスタルメタリックの鮮やかな発色と艶やかな質感はより強調された仕上がりとなりました。

美しく整えられた塗装面に、ベースコートとしてガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。「リボルト・プロ」は分子量が低い為、微小な凹凸へしっかりと入り込みますので塗装面とコーティング剤がしっかり結びつきます。高密度で高耐久で強固なガラス被膜を形成し、塗装面を完全に覆いますので、抜群の保護力とガラス特有の光沢やしっとりとした艶をご体感いただけます。
トップコートとして、紫外線のUVAとUVBの両紫外線を軽減する効果のあるガラスコーティング剤を塗布します。ガラスコーティング業界では数少ない紫外線対応のコーティング剤となっています。
コーティング被膜がフィルターの役割を担いますので塗装へのダメージを抑制し塗装面の劣化を遅らせる効果が期待出来ます。
特に赤色は物理的な観点でも退色がしやすいカラーとなっています。美しい色合いを保つ為にも赤色のボディーカラーの御車に乗られているオーナー様は紫外線対策を事前に行うことを強くお勧めしております。
紫外線だけは洗車などのお手入れだけでは予防や対策は難しい部分になり、時間と共に着実に塗装面へダメージを与えてきますのでUV対策のコーティング剤での事前の保護が大変効果的であります。

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れで美しい状態をより長くお楽しみいただけます。


オーナーのS様、この度はご用命頂きありがとうございました。
今後はコーティングの効果により、洗車はとても楽に早く美しくなります。また汚れ方も今までとは異なりますので、ご期待ください。ソウルレッドクリスタルメタリックは光の当たり方で表情豊かな色合いがとっても魅力的ですよね。つるんと滑らかで美しい塗装面はしっとりとしたガラス特有の質感も追加され一味違った仕上がりにご満足いただき私たちも大変嬉しく思います。


コーティング施工は御車のキレイに関する様々な問題を解決できる可能性があります。
お悩みになられているオーナー様、コーティング施工を考えてみませんか?
ご相談等も大歓迎であります。皆様のお問合せを心よりお待ちしております。
リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2020.4.5.rd.01.jpg
2020.4.5.rd.02.jpg
2020.4.5.rd.03.jpg
2020.4.5.rd.04.jpg
2020.4.5.rd.05.jpg
2020.4.5.rd.06.jpg
2020.4.5.rd.07.jpg
2020.4.5.rd.08.jpg
2020.4.5.rd.09.jpg
2020.4.5.rd.10.jpg
2020.4.5.rd.11.jpg

施工時期:
2020年4月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング