- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

MINI COOPER S クロスオーバー

塩尻市からお越しのH様

MINI クロスオーバー リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

プレミアムコンパクトといえば「MINI」がすぐに浮かぶ人が大勢いるのではいでしょうか。
そんなMINIファミリー最大サイズの「クロスオーバー」は、モデルチェンジの度、どんどん大型化していますが魅力や利便性も大きくなっている気がしますね。MINIもBMWと同様にSUVではなくSAVと呼称されます。お洒落で華やかさがあるエクステリア、インテリアだけではなく広々とした室内空間ラゲッジスペースにより利便性や様々なシーンでの適応力が高い点がクロスオーバーの最大の魅力です。
「見た目良し、中身良し、走り良し」そんな表現がぴったりな一台ではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工  でご用命いただきました。


深みのある魅力的な艶が美しい「ブリティッシュレーシンググリーンメタリック」のボディーカラーでありますが、実はクロスオーバーでは設定できる生産期間が短かった為に「レアなボディーカラー」なんです。車選びをする際には見た目の印象を大きく左右することからボディーカラーはオーナーさんにとって重要な要素の一つではないでしょうか。
せっかく気に入られて選んだボディーカラーでありますから色合いや艶感を長く維持されたいと思われるお気持ちは当然であります。そんなお悩みを解決する手段としてコーティング施工はメリットが多くありますので施工内容共にご紹介します。


隅々まで洗車を入念に行い、御車のコンディションを確認しますと一見きれいなように見える塗装面に細やかなくすみやシミが付着し白っぽく反射して見えます。

施工前

2020.4.11.bf.01.jpg
2020.4.11.bf.02.jpg
2020.4.11.bf.03.jpg
2020.4.11.bf.04.jpg

特にブラックカラーのルーフやパネルなどは傷が放射状にくっきりと確認でき、ブラックカラーの美しさを妨げている印象であります。

使用環境やお手入れの頻度、塗膜の量など様々な要因によって一台毎コンディションは異なりますので全ての施工が同じ方法、同様な仕上がりとは難しく「一台毎のベスト」を適切な手法で導いていきます。

高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」でボディ磨きによる塗装への負担を最小限に抑えつつ、塗装面を平滑に整え、艶、輝き、質感を高め、「最小限の磨きで最大限の美しさ」を引き出します。傾向としては近年輸入車の塗装の仕上がりにムラが大きく塗膜の量も同一モデルでありますが個体差は大きいですね。今回の車両は比較的塗膜の量が厚い為、せっかくのメリットを活かす意味でも研磨量は最小限で仕上げることが艶感を出すポイントとなりました。


下地処理完了後はガラス濃度100%・低分子完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。「リボルト・プロ」は低分子タイプのコーティング剤になりますので塗装面の微小な凹凸へ浸透しやすく、高密度で高耐久で強固なガラス被膜を形成します。
形成されたガラス被膜は通常の塗装膜の数倍の強度を持っていますので、洗車傷や様々な外的要因からのダメージを軽減する為、洗車傷の付着も大幅に軽減します。
美観の観点でもガラス特有のしっとりとした艶が追加されますので、美しさは大幅に底上げされる点がメリットとなります。

施工後

2020.4.11.af.01.jpg
2020.4.11.af.02.jpg
2020.4.11.af.03.jpg


日々のお手入れはコーティングの有無に関わらず、御車の美観の維持にとって重要な役割を持っています。コーティング効果によりお手入れの時間や手間などを簡素化、短縮する事が期待でき、コーティング車特有の強い艶と光沢を感じる事が出来ます。また紫外線軽減効果により退色や艶の減少を抑制してくれますので長期間美しい状態をお楽しみいただけます。


オーナーのH様、この度はご用命頂きありがとうございました。
コーティングの仕上がりに大変喜んでいただけて、私共も大変嬉しく思います。
鮮やかで深みのあるボディカラーは艶と光沢を増し、より魅力的に変化しました。
定期的に簡単な洗車を行っていただきますと美しいコンディションを長く維持できるかと思いますので素敵なカーライフをお楽しみくださいませ。

ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪
リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2020.4.11.mc.01.jpg
2020.4.11.mc.02.jpg
2020.4.11.mc.03.jpg
2020.4.11.mc.04.jpg
2020.4.11.mc.05.jpg
2020.4.11.mc.05.jpg
2020.4.11.mc.07.jpg
2020.4.11.mc.08.jpg
2020.4.11.mc.09.jpg
2020.4.11.mc.10.jpg

施工時期:
2020年4月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング