- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

ジープ レネゲード

松本市からお越しのT様

ジープ レネゲード リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

ジープで最もコンパクトなSUVモデルと言えば「レネゲード」ですよね。
コンパクトであるからと侮るなかれクロスカントリーの名門ジープブランドに恥じないパワフルで頼もしい走行性が最大の魅力です。またルックスもラングラーに通ずる武骨でワイルドなテイストに「レネゲード」のキャラクターのテイストが絶妙に融合したオフローダーとしてもシティローダーとしてもイケるスタイリングが良いですよね。日本ではコンパクトSUVモデルが人気のカテゴリーなりつつありますが名門ジープの「レネゲード」の存在は無視できない一台と言えるのではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工 をご用命頂きました。

毎年この時期になると増える相談があり、「ブラック系カラーのボディについた軽微な傷やシミ」このテーマが多い傾向です。
やはり冬の雪や氷がボディを滑り落ちできたであろう軽微な傷や塩カルなどによる頑固な汚れ、寒くてなかなか洗車が出来ずシミのようになってしまったなど。
ソリッドブラック、ブラックメタリック、ブラックマイカなど黒色の塗装は多種多様でありますが、結果的にはどのブラックであっても、非常に軽微な傷やシミでも白く見えますのでボディの上では非常に目立ちやすい為オーナーさんの悩みとなっている場合が多いのではないでしょうか。

一時的には下地処理などで綺麗にすることは可能であります。しかし塗装には限りがありますしダメージが深刻であればリペアは再塗装のみでしか不可能となってしまいます。
コーティングの有無により勿論差はありますが、基本的には解決方法や提案は必ず同じ答えとなります。

それは「こまめなお手入れ」と「傷や汚れが付着しづらい環境を作る」これ以外に有効な手段はありません。

「こまめなお手入れ」に関してはそもそも色やコーティングの有無に関わらず、車を美しく保つ為には必須であります。まずお手入れを最優先に考えていただきたい大事なポイントであります。欲をもっといえば清潔な洗車用具で、定期的に、適切な方法方法で。
どんな状況下でもお手入れの有無で雲泥の差を生んでしまいます。何もせずにキレイはありえないと私は思います。街で見かける綺麗な車は人に見えない所で必ず努力をしているということです。逆にご自身の御車が綺麗であれば正しくお手入れを行っている努力の証であるといえますね。

お手入れに関しては誰でもすぐにでも始められる事でありますので、是非挑戦してみていただけると美しい姿として結果が感じられるかもしれません。

もう一つの対策が「傷や汚れが付着しづらい環境を作る」事前の対策としていくつかの要素があります。それは車庫やガレージなどの保管環境による対策、コーティング施工による汚れや傷の付着軽減対策、プロテクションフィルムによる塗装面へのダメージを軽減する保護対策など様々な視点からアプローチすることができます。
私たちはコーティング施工のプロでありますので、「コーティング施工による保護対策」で傷や汚れが付着しづらい環境を作ります。


まずはコーティング施工で重要な「下地処理工程」を行います。
コーティング被膜を形成し、長期間塗装面を包み込みますので、塗装面を美しく磨き上げると同時にコーティング剤が浸透しやすいコンディションを整えます。経年により蓄積した美観を妨げる要因を除去することができる点もコーティング施工のメリットといえますね。
※下地処理工程や磨きを行う処置がある場合のみメリットとなります。

美しく整った塗装面へガラス濃度100%・低分子完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」で優しく隅々まで包み込みます。分子が従来のコーティング剤よりも一桁小さいので、塗装の緻密な表面にしっかりと入り込むことで高い耐久性を実現しています。
ガラス硬度でおよそ7Hの硬い被膜を形成し、様々な外的要因から塗装面をガッチリ保護します。
ガラスコーティング被膜の効果により、今後は洗車傷などの付着は大幅に軽減されるだけではなく、被膜分子が細かい為、被膜表面は汚れが付着しずらくコーティングの抜群の防汚性能や撥水性能により表面に付着した汚れは簡単に洗い流すことが出来ます。

コーティング効果により汚れや傷の付着しづらい環境が完成であります。

そして「お手入れ」にも大きな影響を与えることができる点もコーティング施工のメリットであります。

コーティング効果により、通常のお手入れは簡略化され、短時間で済むようになります。
まず汚れ方が変化しますので洗車の負担が軽減され、汚れもコーティング効果により簡単に洗い流すことが可能になります。「定期的なお手入れ」が負担にならないように、継続して行えるようにコーティングがお手伝いしてくれます。

オーナーのT様、この度はご用命頂きありがとうございました。
コーティングの仕上がりに大変喜んでいただけて、私共も大変嬉しく思います。
ブラックは美しい状態であれば圧倒的な迫力と存在感、高級感が伴う美観を味わえます。コーティング被膜により洗車傷軽減、ピュアな塗装面はしっかりと保護されていますので美しいコンディションを長く維持できるかと思いますのでご期待ください。


ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2020.8.24.jr.01.jpg
2020.8.24.jr.02.jpg
2020.8.24.jr.03.jpg
2020.8.24.jr.04.jpg
2020.8.24.jr.05.jpg
2020.8.24.jr.06.jpg
2020.8.24.jr.07.jpg
2020.8.24.jr.08.jpg
2020.8.24.jr.09.jpg
2020.8.24.jr.10.jpg
2020.8.24.jr.11.jpg

施工時期:
2020年8月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング