- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

スバル レヴォーグ

松本市からお越しのM様

スバル レヴォーグ リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

かつて日本でワゴンブームを巻き起こしたレガシィのグランドツーリング性能(長距離を快適に高速移動する性能)を継承し、新たに「WRX」のスポーツ性能を融合して完成した日本専売モデルが「レヴォーグ」であります。SUV人気最高潮といわれる現代で不変のスタイルで「スポーツワゴン」を洗練し続け、二代目モデルへフルモデルチェンジとなり「良いところは引き継ぎ研ぎ澄まし、足りぬところは克服し補う」そんな言葉がピッタリな超絶進化、超絶改良となったと話題沸騰る人気モデルであります。新世代アイサイトの上位版である高度運転支援システム「アイサイトX」が搭載されその完成度はすべての自動車メーカーで群を抜いて一位とも言われていますね。
またアイサイトやさまざまな操作系統、設定系統、ナビゲーション、オーディオ、エアコンなどの設定を運転席と助手席の間の中央に11.6インチの大画面タッチディスプレイで操作ができるようになっています。ここの部分だけでも一気に現代の最先端と思える仕様です。
独自の切り口で不変のスタイルを貫きながらも「より良く、より使いやすく、より安全に」を体現した一台といえるのではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・ シートコーティング
・ 窓ガラス撥水加工 全面
・ カーフィルム施工          でご用命いただきました。

今の季節は新車の納車が多い季節ですね。今回ご入庫いただいた御車も新車でのご入庫となりました。最近では御車を購入される際にはディーラーでもカーコーティング」を当たり前のように勧められる機会が多くなり、メンテナンスパックやオプションパックの一部となっている場合も多い傾向であります。そういった背景もあり、御車の購入契約前にコーティングのご相談を受けることが多くなりましたので事前保護の予防措置であるコーティング施工をベストな形でご案内できることは非常に嬉しい限りであります。しかしお客様からご相談を受ける中でけカーコーティングが身近になったと嬉しい反面、身近になり様々なところで、たくさんの人が施工にあたる機会が増えた分、正しく施工されていない、説明が不適切である事例も増えていると感じます。

確実に言えることはカーコーティングを施工することで「洗車をしなくていい」とか「車が保護されているから無敵になる」訳ではありません。
あくまでも通常の塗装より様々な汚れや洗車傷等への耐性が向上することで、定期的なお手入れが簡単に短い時間で済むようになったり、洗車キズや汚れが付着しづらい環境となることで綺麗なコンディションを維持しやすくコーティング特有の艶感が楽しめるのであります。

「定期のお手入れ」に関してはコーティングの有無に関わらず、御車をを美しく保つ為には最も大切なことで今すぐにでも始められることであります。
うまく洗えないとか難しそうと思われることはあるかもしれませんが、確実に言えることは洗わないよりは何倍もいい状態です。街で見かける綺麗な車は人に見えない所で必ず努力をしているということです。逆に言えばご自分の御車が綺麗であれば正しくお手入れを行っている努力の証であると自信をもっていいかもしれませんね。


「傷や汚れが付着しづらい環境を作る」事前の対策としていくつかの要素があります。
それは車庫やガレージなどの保管環境による対策、コーティング施工による汚れや傷の付着軽減対策、プロテクションフィルムによる塗装面へのダメージを軽減する保護対策など様々な視点からアプローチすることができます。私たちはコーティング施工のプロでありますので、「コーティング施工による保護対策」で傷や汚れが付着しづらい環境を作ります。


まずはコーティング施工で重要な「下地処理工程」を行います。
コーティング被膜を形成し、長期間塗装面を包み込みますので、塗装面を美しく磨き上げると同時にコーティング剤が浸透しやすいコンディションを整えます。経年により蓄積した美観を妨げる要因を除去することができる点もコーティング施工のメリットといえますね。
※下地処理工程や磨きを行う処置がある場合のみメリットとなります。

美しく整った塗装面へガラス濃度100%・低分子完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」で優しく隅々まで包み込みます。分子が従来のコーティング剤よりも一桁小さいので、塗装の緻密な表面にしっかりと入り込むことで高い耐久性を実現しています。
ガラス硬度でおよそ7Hの硬い被膜を形成し、様々な外的要因から塗装面をガッチリ保護します。
ガラスコーティング被膜の効果により、今後は洗車傷などの付着は大幅に軽減されるだけではなく、被膜分子が細かい為、被膜表面は汚れが付着しずらくコーティングの抜群の防汚性能や撥水性能により表面に付着した汚れは簡単に洗い流すことが出来ます。

コーティング効果により汚れや傷の付着しづらい環境が完成であります。

そして「お手入れ」にも大きな影響を与えることができる点もコーティング施工のメリットであります。

コーティング効果により、通常のお手入れは簡略化され、短時間で済むようになります。
まず汚れ方が変化しますので洗車の負担が軽減され、汚れもコーティング効果により簡単に洗い流すことが可能になります。「定期的なお手入れ」が負担にならないように、継続して行えるようにコーティングがお手伝いしてくれます。

皆さん「シートコーティング」はご存知ですか?
シートコーティングとは御車の座席、ドアトリム、コンソールなどのパーツ表面にコーティングをするメニューです。この部分は直接触れる部分で、「車で一番触れる部分」であります。
シートコーティングを施工する事で、表面に汚れが付きにくく、柔らかな布で優しく拭き取る事で汚れをきちんと除去することができる優れものであります。また、コーティング剤が素材の表面を覆い、繊維を包み込みますので着座中、乗り降りの際の擦れにも強くなります。

2021.3.6.lv.12.jpg

こだわりオーナーさんにオススメであります!!
レザーシートと言えば「高級車やプレミアムカー」のイメージがありましたが、現在では高級車では無くても、オプションやレザーシート仕様のラインナップが充実しています。
レザーでは無くても、フェイクレザーやスウェード素材などを使用し、上質で高級感あるインテリアに仕上げているモデルはスタンダードになりつつあります。
せっかくオプションメニューや特別仕様で設定されている御車をご購入されているのですから、「シートなんか乗れればいい。」なんてオーナーさんは絶対にいらっしゃらないかと思いますし、むしろ「こだわりがあるからこそ。」お選びになられていると思います。

小さいお子さん、ペットなど御車にお乗りになられる方にもオススメですよ♪
レザーについて説明をさせていただきましたが、一般的な素材であるファブリックシートにもコーティング出来ます。レザーより飲み物や汚れは浸透しやすく、シミや汚れが落ちづらいファブリックシートですがコーティングによりメリットが沢山あります。
小さなお子さんやワンちゃんやネコちゃんは悪気があってシートを汚している訳ではありませんが、飲み物をこぼしてしまったり、お菓子など色々と汚れの原因になってしまう場合があります。ペットであれば外で遊んだ泥や土など、毛が抜け変わったり、爪などの傷が付きやすい環境になります。繊維一本一本をコーティング剤が包み込みますので、水分であれば水玉状態で保持し、汚れであれば簡単に拭き取っていただければ簡単に綺麗にすることができます。※飲み物などをこぼした際はそのままにせず、なるべく早めに拭き取りください。
ファブリックならではの悩みもコーティング効果により大幅に軽減する事が出来ます。

そんな大切なシートでありますから美しい状態で長期間お楽しみいただける、過度に気を使いながらお乗りになるのは少し気苦労が多いかと思いますのでボディ同様に「事前の保護対策」がオススメであります。


「愛車は手をかけた分必ず車は応えてくれます。」せっかく気に入ってお選びになった素敵な御車ですからいいコンディションを維持しお楽しみいただけたらと思います。


オーナーのM様、この度はご用命頂きありがとうございました。
保護力の高いガラスコーティングで守られておりますので、洗車傷の低減や汚れの付着などから潤いのある煌びやかな艶とブラックの美しいボディーを長期間お楽しみいただけるかと思います。洗車の手間も従来より簡単に済みますので効果をご期待くださいませ。またシートも同様に直接触れる機会が最も多い所であるからこそ清潔に保ちたいかと思います。繊維を包むようにコーティングされておりますので優しくなでるようにふき取りを行っていただければよいコンディションを維持できるかと思いますので合わせてコーティングの効果をご体感いただけたらと思います。


ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2021.3.6.lv.01.jpg
2021.3.6.lv.02.jpg
2021.3.6.lv.03.jpg
2021.3.6.lv.04.jpg
2021.3.6.lv.05.jpg
2021.3.6.lv.06.jpg
2021.3.6.lv.07.jpg
2021.3.6.lv.08.jpg
2021.3.6.lv.09.jpg
2021.3.6.lv.10.jpg
2021.3.6.lv.11.jpg

施工時期:
2021年3月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工カーフィルムシートコーティング