- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

マツダ CX-8

塩尻市からお越しのY様

マツダ CX-8 リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

当店でも非常に多くご入庫いただく機会の多いマツダのSUVフラグシップ「CX-8」です。
従来のミニバンに代わる新しい選択肢として大成功を収めたと言える三列シートSUVモデルであります。街中でもかなり目にする機会が増えたせいか昔からあるように感じますが、意外にも歴史は浅く2017年に登場して1年また1年と年次改良を行いながら洗練、熟成されて押しも押されぬマツダの「顔」となった人気モデルですね。
これからも時代の変化と共に洗練、熟成あるいは新たな形へ進化や継承となる事となると思いますがマツダのSUVフラグシップとして最先端であって欲しいと思う1台ではないしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・ 窓ガラス撥水加工 全面   でご用命いただきました。

ご入庫いただきました御車は新車間もない状態でのご入庫となりました。
最近は残念なことに新車でも塗装面にシミや傷などの付着が多く見受けられます。
理由としては様々でありますが、よくお客様からお聞きする中で気になるのはディーラーでの洗車は「洗車機で行う」このパターンが多い傾向ですね。
悪い事では無いんですし、親切心で洗って綺麗にして納車してくれる気持ちは嬉しいかと思います。
しかし!!!!!!
こだわりオーナーさんではどうでしょうか?私個人の意見で私の車であるのならば、はっきり言って洗車機で洗うくらいなら洗わないで欲しい、その洗車機で果たして本当に綺麗になっていますか?、ボディーカラーによっては傷とか目立つと思うのですがどんな感覚で使用されているのでしょうかと思ってしまいます。

良かれと思っていても人によってはそれが迷惑であり、嫌な事であると言う事ですね。

塗装面には洗車機で洗った痕跡が残る状態で、規則性を持つ洗車傷や洗い方が不十分である為に保護シートの糊残りがボディの至る所に確認されました。丁寧に洗車を行い、糊なども除去後に更に詳しく塗装のコンディションを
当店の高輝度LED照明下でより細やかな状況を確認し、施工プランを組み立てていきます。

塗装面へのアプローチはコンディションの確認が非常に重要であります。メーカー、車種、年式に合わせた施工プランを作る事は勿論ですが、同じ車種や同じ年式だとしてもご使用の環境が違えばコンディションは一台一台異なります。だからこそ下地処理は全て同じであるはずが無く、一台毎丁寧にじっくりと時間をかけ、対話をするように行います。平滑に美しく整った塗装面は色鮮やか発色だけではなく、コーティング剤の定着が安定し、耐久性が格段に向上します。新車であっても新車のコンディションに合わせて下地処理を行なう事が重要な工程であります。

美しく整った塗装面に、ベースコートとしてガラス濃度100%低分子量・完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。
「リボルト・プロ」は、汚れでは破壊されることのない強固なガラス被膜を形成し、ガラス特有のしっとりとした艶や美しさを纏います。また、分子が小さく微細な隙間などに隅々まで入り込み高密度となる事により高耐久を実現しています。トップコートして紫外線軽減(UVカット)機能を持つコーティング剤を塗布します。紫外線は時間をかけて確実に塗装へダメージを与えてきます。紫外線によるダメージは、気が付いた時には手遅れの場合が多い傾向です。実は退色よりも恐ろしい影響は塗装面の組織破壊で表面が粉化してしまい再塗装となってしまうケースです。紫外線軽減効果のあるコーティング被膜がフィルターのように機能する事で塗装へのダメージを抑制し、塗装面の劣化を遅らせる効果が期待出来ます。ガラスコーティング業界ではとても数少ない紫外線対応のコーティング剤となっています。紫外線軽減効果も特筆すべきメリットではありますが、抜群の保護力、抜群の防汚性能も兼ね備えていますので日々の美観の維持に大活躍してくれますのでご期待ください。


今後はセオリー通りのお手入れを行っていただけますと長期間美しい状態を維持する事が出来ます。

オーナーのY様、この度もご用命頂きありがとうございました。
2台目の御車のご用命となり、当店のコーティングをご愛顧いただきまして誠にありが等ございます。新車時のコーティング施工は数年後の御車の姿に非常に大きな影響を与えます。施工直後の煌びやかで鮮やかな美しい姿も醍醐味ではありますが、コーティング施工の大きな恩恵はやはり数年後の姿にあるかと思います。数年後の姿を是非楽しみに愛車と素敵な時間をお過ごしくださいませ。

ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2020.10.25.cx8.01.jpg
2020.10.25.cx8.02.jpg
2020.10.25.cx8.03.jpg
2020.10.25.cx8.04.jpg
2020.10.25.cx8.05.jpg
2020.10.25.cx8.06.jpg
2020.10.25.cx8.07.jpg
2020.10.25.cx8.08.jpg
2020.10.25.cx8.09.jpg
2020.10.25.cx8.10.jpg
2020.10.25.cx8.11.jpg

施工時期:
2020年11月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工