- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

トヨタ ハリアー

飯田市からお越しのM様

トヨタ ハリアー リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

現行モデルになってから約6年ほど経過しましたが、以前人気のハリアーです。ハリアーの入庫が無い月はないといっても過言ではない程非常に沢山の施工を行っています。
ボディーカラー、グレード、エアロパーツとオーナー様それぞれの好みがありますが、ハリアーの凄い所は「高級クロスオーバーSUV」らしさだけは絶対に変わらないところですね。
見た目の印象が変わらない訳ではないのですが、形容詞が変化するだけできちんと最後はハリアーなんです。当たり前といえば当たり前のような気がしますが、私はハリアーの洗練された完成度の高いデザインがあるからこそ「スポーティーな」、「より華やかな」、「気品ある」などのテーマが演出できるのではと思っております。このみは当然あるかと思いますが、次期ハリアーはどんなデザインになるか今からわくわくが止まらい一台であります。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
  でご用命いただきました。

ご入庫いただいた御車は納車間もない新車の状態でご入庫いただきました。
近年の塗料は車と同様に進化を遂げています。様々なメリットや耐性を持たせた塗料は「高機能塗料」と呼ばれ、各メーカー毎開発と採用されています。トヨタ車で言えば「耐酸性雨向上塗料」、「耐スリ傷性向上塗料」なんて説明を受けたオーナー様は多いのではないのでしょうか?
メリットの多い高性能塗料だからと言っても油断は禁物であります。やはり定期的な洗車が必要で、汚れたまま放置すれば数年で塗装はボロボロになってしまいます。
じゃあコーティングをすればいいの?と疑問に思われる方がいるかと思います。
よくガラスコーティング、他のコーティングを施工すると「車を洗わなくていい」とか「車の洗車の回数が減る。」などと言われる事があります。

結論から申し上げますとそれは間違いであります。

コーティング被膜は確かに犠牲被膜となり塗装の身代わりとなって保護してくれますが、限度があります。そもそもコーティングにより汚れが付着しづらい環境は整える事が出来ますが、少なくとも汚れは存在しますのでコーティング施工車であっても定期的な洗車が必要です。洗車をする事でコーティング被膜を常に露出させることで効果は最大限発揮され、美観の部分でも美しいコンディションを維持することが出来ます。

コーティング施工によって得られるメリットは様々でありますが、洗車の観点からメリットをあげるとするならば「洗車時間の短縮」や「負担の軽減」この部分がとても大きいかと思います。


「リボルト・プロ」は、コーティング被膜の効果期間・艶・輝き・膜厚・防汚効果は、既存の量販ガラスコーティング剤や従来のガラスコーティング剤と比較しますと、数段上の効果が期待できるアドバンテージを誇ります。また石油系溶剤を含まない環境に考慮したコーティング剤となっておりますので、御車にも人にも優しく防汚性・耐久性などは格段の信頼性が確保されています。

抜群の保護力、抜群の防汚性能により大切な愛車を常に守っていますので日々の美しいコンディション維持に大活躍してくれます。また特筆すべきメリットとして紫外線軽減(UVカット)機能です。

他社製品でも紫外線軽減効果をうたうコーティング剤は存在しますが、UVAもしくはUVBのどちらか一方だけというケースはありますが、UVAとUVB両方共に軽減の効果があるガラスコーティング剤は、ほとんどありません。

当グループコーティング剤は、UVAとUVBの両紫外線を軽減するガラスコーティング剤となっていますので塗装の劣化を遅らせる効果が期待出来ます。対策がされた御車と対策無しの御車では経年による変化は歴然の差が生まれてしまいます。新車時の美しい状態での保護対策は非常に効果的であります。

日々のお手入れは定期的な洗車をセオリー通り行っていただけますと、防汚性能や撥水性能を長く持続し、短時間で楽に長期間綺麗な愛車を守ることができます。

オーナーのM様この度は当店へご用命頂きましてありがとうございました。
スパークリングブラックパールの美しいボディーカラーは美しい状態でこそ魅力が最大限引き立ちます。光を捉えると様々な表情を魅せてくれる塗装とガラスコーティングならではの潤いのある艶がまたひと味違う美しさを演出します。コーティング効果により、日頃のお手入れは格段に楽になります。また、定期的なお手入れを行っていただく事で施工直後の美しい美観は長期間お楽しみいただけますので、愛車を労うように愛情を注いでいただけたらと思います。


ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2019.4.30.hr.01.jpg
2019.4.30.hr.02.jpg
2019.4.30.hr.03.jpg
2019.4.30.hr.04.jpg
2019.4.30.hr.05.jpg
2019.4.30.hr.06.jpg
2019.4.30.hr.07.jpg
2019.4.30.hr.08.jpg
2019.4.30.hr.09.jpg
2019.4.30.hr.10.jpg
2019.4.30.hr.11.jpg

施工時期:
2019年4月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工