- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

お知らせ

  • こだわりの革シート。直接触れるからこそ、美しさ保つシートコーティング

    皆さん「シートコーティング」はご存知ですか?

    シーとコーティングとは?
    御車の座席、ドアトリム、コンソールなどのパーツ表面にコーティングをするメニューです。この部分は直接触れる部分で、「車で一番触れる部分」であります。
    シートコーティングを施工する事で、表面に汚れが付きにくく、柔らかな布で優しく拭き取る事で汚れをきちんと除去することができる優れものであります。
    また、コーティング剤が素材の表面を覆い、繊維を包み込みますので着座中、乗り降りの際の擦れにも強くなります。


    様々な素材に対応していますので是非ご相談ください。

    2019.12.12.09.jpg

    施工内容について簡単にご紹介させて頂きます。

    シートコーティング施工前にはコーティング被膜が定着するために、シート表面についている汚れを除去します。汚れの多くは皮膚の油脂成分が多く、これを除去することで、革・ファブリック布本来のサラっとした質感が蘇り、コーティング後の被膜が安定・定着します。


    ※コーティング被膜定着のための汚れ除去となります。シート清掃ではありません。 場合によっては取れる汚れ等もありますがシートクリーニングの効果は期待できません。


    クリーニング前には油脂によりテカテカしていますが、クリーニング後はしっとりとした革本来の質感に戻ります。

    シートコーティング2


    椅子にもクリーニングをしてみました。一見すると全然綺麗だったのですが、クリーニングしてみると、その違いが明らかに。

    シートコーティング3


    シートコーティング4


    車のボディもそうですが、綺麗だと思っていても、やはり見比べてしまうと全然違う仕上がりに驚きますよね。黒色のレザーであれば油分によって艶が出ているように見えますが、クリーニングを施した後であればさらっとした控えめな艶に戻ります。均一に油分の汚れが付けばムラにも見えませんがやはり肌が直接触れる箇所や良く擦れる部分だけが変化していきますのでやはり本来のあるべき姿で維持することが良いかと考えます。


    こだわりオーナーさんにオススメであります!!


    レザーシートと言えば「高級車やプレミアムカー」のイメージがありましたが、現在では高級車では無くても、オプションやレザーシート仕様のラインナップが充実しています。
    レザーでは無くても、フェイクレザーやスウェード素材などを使用し、上質で高級感あるインテリアに仕上げているモデルはスタンダードになりつつあります。
    せっかくオプションメニューや特別仕様で設定されている御車をご購入されているのですから、「シートなんか乗れればいい。」なんてオーナーさんは絶対にいらっしゃらないかと思いますし、むしろ「こだわりがあるからこそ。」お選びになられていると思います。

    そんな大切なシートでありますから美しい状態で長期間お楽しみいただける、過度に気を使いながらお乗りになるのは少し気苦労が多いかと思いますので「事前の保護対策」がオススメであります。


    小さいお子さん、ペットなど御車にお乗りになられる方にもオススメですよ♪

    レザーについて説明をさせていただきましたが、一般的な素材であるファブリックシートにもコーティング出来ます。レザーより飲み物や汚れは浸透しやすく、シミや汚れが落ちづらいファブリックシートですがコーティングによりメリットが沢山あります。
    小さなお子さんやワンちゃんやネコちゃんは悪気があってシートを汚している訳ではありませんが、飲み物をこぼしてしまったり、お菓子など色々と汚れの原因になってしまう場合があります。ペットであれば外で遊んだ泥や土など、毛が抜け変わったり、爪などの傷が付きやすい環境になります。繊維一本一本をコーティング剤が包み込みますので、水分であれば水玉状態で保持し、汚れであれば簡単に拭き取っていただければ簡単に綺麗にすることができます。※飲み物などをこぼした際はそのままにせず、なるべく早めに拭き取りください。
    ファブリックならではの悩みもコーティング効果により大幅に軽減する事が出来ます。

    2019.12.12.01.jpg
    2019.12.12.02.jpg
    2019.12.12.03.jpg
    2019.12.12.04.jpg
    2019.12.12.05.jpg
    2019.12.12.06.jpg
    2019.12.12.07.jpg
    2019.12.12.08.jpg

    ホワイト系の素材はとてもオシャレで落ち着いた印象を与えてくれますが、デニムなどの色移りなど色々と心配なオーナーさんからご相談を受ける事が多いです。
    シートコーティングによる保護効果の恩恵は大きく、美しい状態での維持が長期間可能となりますので是非ご検討くださいませ。

    これから随時シートコーティングの施工事例もアップしていきますのでご検討中のオーナーさんの参考になればと思います。

    https://www.revolt-matsumoto.com/topics/000244/

    ↑↑耐久性実験などご紹介させて頂いております。↑↑

    ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
    ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

    リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
    お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
    お客様のご来店を心よりお待ちしております。
    -----------------------------------------
    【リボルト松本】
    〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
    Tel&Fax:0263-88-2563
    MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
    お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
    -----------------------------------------

  • 履き替えシーズン到来!!春までしまう前にホイールコーティング

    履き替えのシーズンですね。長野県の冬もそろそろ本番です。
    この季節になるとリボルト松本の店内には沢山のホイールたちが並びます。
    履き替えのタイミングでのホイールコーティングは非常にオススメなんですよ♪


    ホイールコーティングは「リボルト・プロ」もしくは「リボルト」をお車のホイールにコーティングするコースです。ホイールはブレーキダスト、路面から巻き上げられ付着する様々な汚れ、摩擦等から発生する熱の影響など過酷な状況下に置かれます。そして履き替えのタイミングがオススメな理由としては「普段見えない部分も含めてホイールの隅々までコーティングで包み込むことが出来る点」であります。

    普段から見える表面も汚れが付いたりしますが、もっと過酷な場所はそう!内側なんです。
    ブレーキパットが削れてダストが非常に近くで発生しますし、内側は汚れが溜まりやすい部分でもあります。事前にガラスコーティングで保護する事で、汚れの付着を軽減しますのでお手入れが短時間で簡単になります。

    2019.12.4.03.jpg
    2019.12.4.06.jpg

    複雑なデザインのホイールはなかなかお手入れも大変であります。御車に装着状態であればそれはより困難でありますので「転ばぬ先の杖」としての役割も一役買ってくれます。
    一見シンプルなデザインで軽量化されたホイールであっても裏返してみると細やかな隙間やくぼみなどがありますよね。普段手が届きにくい個所である分コーティングの耐久性が欲しい部分であります。

    2019.12.4.04.jpg
    2019.12.4.05.jpg

    足元の印象を決める大事なホイールであります。最近では純正ホイールの造型も非常に凝ったデザインになっておりカッコいいですよね。
    ドレスアップにも欠かせない部分でもありますので常に綺麗なコンディションを維持し、ほかの車と差を付けたいこだわりオーナーさんには大変オススメであります。

    また、履き替えのタイミングで綺麗にホイールを洗ってからしまわれるオーナーさんがほとんどかと思いますが、ホイールコーティング施工にてより美しくプロの技で綺麗にリフレッシュするという意味でも是非ご検討いただきたい人気のオプションメニューであります。

    輸入車やハイパフォーマンスカーにお乗りになられているオーナーさんに是非検討してほしい事例はこちらです。↓↓↓

    特にドイツ車をはじめとする輸入車は、ブレーキダストが発生しやすくなっております。国産車であってもハイパフォーマンスカー、ミニバンなども例外ではありません。
    Befor

    2018.2.10.bf.01.jpg
    2018.2.10.bf.02.jpg

    汚れの原因はブレーキダストに限らず、油汚れや冬季であれば融雪剤による影響など様々であります。造型が複雑なデザインのホイールであればお手入れを隅々まで行き届かせるには手間も時間もかかって汚れはイマイチ綺麗に出来ない事も。

    どのくらいお手入れが大変なのか履き替えのタイミングで実際に検証してみました。

    ◆手が入れば綺麗にできるのか実際に一般的な方法で通常のシャンプー洗車をしてみました。

    2018.2.10.bf.03.jpg

    表面の汚れは落とすことが出来ましたが、蓄積してしまった頑固な汚れや凹凸に入り込んでしまった汚れなどは落とすことが出来ません。

    ◆次に強力なシャンプー剤を使用し洗浄してみました。

    2018.2.10.bf.04.jpg

    先ほどより汚れを落とすことが出来ました。しかし凹凸に入り込んだ汚れはまだ洗浄しきれていません。ご家庭で洗車できる範囲はここまでが限界の範囲ではないでしょうか。

    ◆ケミカル類を用いて洗浄してみました。

    2018.2.10.bf.05.jpg

    やっと綺麗になりました。しかし経年による擦り傷や汚れは少し残ってしまいました。

    いかがでしたでしょうか?日頃からホイールを外してお手入れなんて事はなかなか難しいですよね。
    お手入れの大幅な時間短縮、美観維持にガラスコーティング施工は大変効果的です。
    リボルト・シリーズのホイールコーティングは、洗車の簡易性・利便性に非常に優れています。ガラスコーティングですので、防汚性能と撥水性能にてブレーキダスト等の汚れ付着を長期間軽減します。もし汚れが付着した際も通常の洗車で落ちやすくなります。なかなか手が入りずらい所や、目につきずらい箇所も事前に保護しておきますと隅々まで短時間で美しくできます。
    ホイールもボディ同様にガラスコーティング「リボルト・プロ」を施工すれば、塗装を保護するのはもちろんですが、塗装の色味がより増しガラス特有の艶と光沢はホイールの存在感がより強調された仕上がりになります。

    after

    2018.2.10.af.01.jpg
    2018.2.10.af.02.jpg

    ホイールコーティングは御車に装着状態での施工も可能ですが、履き替え前もしくは履き替え後のホイール単体での御持ち込みをいただけますと理想的です。※御車装着状態であれば精一杯手の届く所まではしっかり施工させて頂きます。
    普段見える表面も汚れ等から保護することは勿論ですが、裏側まで隅々までたっぷりとコーティング剤を塗布することができ完全に強固なガラス皮膜で覆う事が出来ますので、メリットが多い御持ち込みをオススメさせていただいています

    2018.2.10.tp.02.jpg
    2018.2.10.tp.03.jpg
    2018.2.10.tp.04.jpg
    2018.2.10.tp.05.jpg
    2018.2.10.tp.06.jpg
    2018.2.10.tp.07.jpg
    2018.2.10.tp.08.jpg

    新品状態のホイールでなくてもホイールについている油分や汚れを落として綺麗になったホイールには低分子量・完全硬化型ガラス被膜を形成する、ガラス濃度100%・無溶剤の「リボルト・プロ」を施工いたします。当店では施工の際は手塗り工法となります。作業性は悪いですが作業性を犠牲にした分、高品質なコーティング施工を実現しております。

    夏タイヤに履き替え前のこの時期だからこそ単体での御持ち込みができます。冬タイヤも融雪剤などの影響を受けますので保護が望ましいですが、年間通して使用期間が長い夏タイヤに是非!リボルト・シリーズのホイールコーティングをおススメさせていただきます。春を迎える前のご準備にいかがでしょうか。

    リボルト・プロホイールコーティングの単体でのご用命価格は、¥19,500円となります。
    (※18インチまでの価格となっております。サイズ、形状、汚れ具合により若干異なります。ご相談くださいませ。)
    さらにボディコーティグとセットでご依頼時には¥13,000円となります。
    (※18インチまでの価格となっております。サイズ、形状、汚れ具合により若干異なります。ご相談くださいませ。)

    リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
    お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
    お客様のご来店を心よりお待ちしております。
    -----------------------------------------
    【リボルト松本】
    〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
    Tel&Fax:0263-88-2563
    MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
    お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
    -----------------------------------------

  • 当店をご利用いただいたオーナー様の生の声を随時ご紹介中です。

    リボルト松本店をご利用いただいたお客様の生の声をご紹介させて頂いております。
    「リボルト松本店はどんなお店なの?」、「専門店のコーティング施工ってどんな仕上がりなの?」など初めて利用するショップには様々な不安などもおありかと思いますので、ご利用いただいたオーナー様の生の声もコーティングショップ選びの参考にしていただければと思います。

    お客様の声のページはこちらです。

    お客様の率直なご意見、ご感想が大変励みになっております♪
    より良いサービスをご提供できるように日々精進してまいります。

    お客様の声をご記入いただいたお客様にはメンテナンスシャンプーをおひとつプレゼント中です。
    是非!!貴重なお客様の声をお聞かせくださいませ。

    2018.4.12.01.jpg

  • シートコーティング

    ボディ同様にお車のシートにコーティングをするメニューです。汚れが付きにくく、傷・擦れにも強く、革やファブリックなどに対応しています。シートだけではなく、様々な内装パーツにもコーティング出来ます。一番のお勧めは新車購入時にコーティングすることです。美しい状態を長期間維持しやすくなります。もちろん、新車以外の方でも、コーティング前のクリーニングにて汚れをある程度落としてからコーティングしますので、お勧めです。

    ★ボディだけではなく、シートも美しい状態を維持したい方にはリボルトのシートコーティングです。革・ファブリックに対応しています。


    シートが美しいと運転も楽しくなりますよね。

    シートコーティング7


    ハンドル。一番耐久性が強くあって欲しい部分です。

    シートコーティング8


    ドアトリム

    シートコーティング9


    ダッシュボード(革・樹脂)

    シートコーティング10


    いくつか検証テストを行いましたので、そちらをご覧いただいた方がどのくらい効果があるのか分かりやすいと思います。このシートコーティングは革・ファブリックの表面上に被膜を作るだけではなく、内部にも染み込んで繊維の一本一本にコーティングがされていきます。そのため、汚れが付きにくいのはもちろんですが、一度ついてしまっても取れやすいというメリットがあります。汚れが付きにくく、付いても取れやすく、擦れにも強いという、最高品質なシートコーティングです。


    【リボルト・シートコーティング・油性ボールペン耐久実験】


    【リボルト・シートコーティング・デニム生地耐久性実験】


    【リボルト・シートコーティング 布・防汚性実験】


    リボルトのシートコーティングをご用命・お問い合わせなどはお気軽にどうぞ。

  • コーティング施工後のお手入れの方法

    コーティングをした御車は、コーティングの性能や耐久性を最大限発揮させるために定期的にお手入れ(洗車)が重要です。当店ではご出庫の際にメンテナンスキットとお手入れの手順書をお客様にお渡ししています。

    お渡ししている手順書に沿って実演動画を作成しました。日々のお手入れの参考までにご覧くださいませ。

    ・当店では「シャンプー洗車」を第一推奨としています。
    水洗いでも汚れが軽度であればコーティングの効果で簡単に綺麗になります。
    しかし、お手入れの期間がしばらくあいてしまった時や雨上がりなどで汚れが重度の場合はシャンプー洗車が必要です。特に花粉シーズンや黄砂、鳥の糞などは長期間放置せず早めにシャンプー洗車をしていただく事をお勧めします。油分の含んだ汚れは水洗いだけでは落とすことが出来ませんのでシャンプーを使用して洗車をしていただきますと効果的です。

    当店でお渡しするリボルトオリジナルシャンプーには、増粘剤や発泡剤などの余分な成分は含まれておらず、洗浄能力やPH濃度などカーシャンプーとして最適化されています。この専用シャンプーは、わたしたち洗車・コーティングのプロが実際にお店で使用しているシャンプーと同じもので自信をもってオススメできるシャンプーとなっております。

    ・仕上げ拭きの際はメンテナンスリキッドをご使用ください。

    メンテナンスリキッドはコーティング被膜に汚れの付着を軽減し、水シミの発生を抑制します。
    その他にも紫外線軽減の効果やコーティング被膜の艶や輝きの維持にも効果があります。
    洗車後の仕上げ拭きの際には必ずご利用ください。
    メンテナンスリキッドを濃く含んだ状態で拭きあげますと拭きムラを作ってしまう恐れがあります。
    拭きムラになった場合は、メンテナンスリキッドを付けず、水ですすいで硬く絞ったクロスで再度拭きあげていただけますと解消されます。次回の洗車で洗い落とすことも出来ますのでご安心ください。

    ※メンテナンスリキッドは窓ガラスにはご使用されないようにご注意ください。

    オリジナルシャンプーとメンテナンスリキッドは当店で販売しております。
    店頭で販売していますが、郵送なども受け付けております。郵送をご希望のお客様はお申し付けくださいませ。


  • メンテナンスリキッドがリニューアルとなりました。

    当店でコーティング施工されたお客様にお渡ししているメンテナンスリキッドがこの度、リニューアルとなりました。

    2017.11.19.03.jpg

    ※箱は付属していません。

    容器デザインが変更され、見た目もカッコよく、使い心地も向上しています。
    メンテナンスリキッドの性能も従来のメンテナンスリキッドより向上していまして、特筆すべきは定着率が20%向上しております。

    これはあくまでも当グループメンテナンス剤として位置づけされている商品なのですが、市販品や量販店で販売されているガラスコーティング剤よりは遥かに優れております。我々ガラスコーティングのプロがお勧め出来る商品です。
    しかし、店舗で施工している完全硬化型ガラスコーティングである「リボルト・プロ」はこの比ではありません。当然ですが、このメンテナンスリキッドとは別次元となっています。
    市販品や量販店で販売されているガラスコーティング剤より優れているメンテナンスリキッドとして使用していると考えていただけたらと思います。

    常に進化し続けている当グループの新メンテナンスリキッドを是非お試しくださいませ。

    ※販売価格も従来のリキッドよりも500円値上がりとなります。ご了承のほど、お願い申し上げます。

  • レスポンシブWEBデザインに対応

    リボルト松本のホームページは最新のレスポンシブWEBデザインに対応しております。

    レスポンシブWEBデザインとは、パソコン、iPad、スマホなどの表示サイズの違うデバイスに依存することなく表示させられるWEBデザインの手法です。

    お客様のWEB閲覧環境の多様化に合わせて、リボルトグループではいち早く導入いたしました。コーティング技術だけではなく、WEB環境も最先端を走り続けたいと思っております。このことにより、リボルトグループが発信する様々な情報などをお客様に活用していただければ幸いです。

    【PC画面とスマホ画面】

    レスポンシブ