- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

ランボルギーニ ウラカン

長野県からお越しのO様

ランボルギーニ ウラカン リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

誰もが知るスーパーカーの名門「ランボルギーニ」であります。車好きでなくても一度は憧れたことがありますよね。「ウラカン」という名前はスペイン語で「ハリケーン」を意味するそうですが、エンブレムが猛牛である事から歴代モデルも「闘牛」に関係してモデル名を付けているそうで「ウラカン」もスペインの闘牛の名前だそうです。
全てがスペシャルで神々しさすら感じる程でありますので多くは語らずともその存在は伝わるかと思います。時代の移り変わりで昨今の車業界も大きく変化を求められていますが、形は変われど「人に夢や希望を与えられるスーパーカー」がいつの時代にも存在して欲しいと切に願います。希望や夢を現実にしてくれる貴重な一台ではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工 でご用命いただきました。

突然でありますが皆さんに質問があります。「愛車の事をどれだけ知っているでしょうか?」

カタログスペックや誕生秘話やチューニングの設定値など資料的な内容であったり、高速では燃費がいい、タイヤはこのメーカーが調子良い、オイルの粘度はこれだ!など日々の使用感であったりとそれは膨大な情報があるかと思います。どれを知っていても素晴らしい事であり、それが愛車への「愛のカタチ」のひとつであると言えますね。
では「愛車の見た目や塗装表面のコンディション」についてどのくらい把握していて、またどんなことをしてあげていますか?

塗装のコンディションや状態は日頃よりお手入れをすることで確認が出来るのです。
やはり表面が汚れていたら正確に状態は確認をする事は出来ませんし、汚れたままにすることで御車にとってもいいことでありません。愛車に近くで触れる事でしかわからない事もあり、些細な変化に気が付けるのであります。

ご入庫いただいた御車はオーナーのO様の日頃のお手入れの努力により、新車間もない良いコンディションに保たれておりました。ご自身でコーティングなども色々と試されて綺麗な状態を維持されていましたが、専門店ならではのコーティングをと言う事でご用命頂きました。


良いコンディションであってもボディコンディションの確認は必須であります。
良いコンディションである場合は必要以上な処置は禁物であり、綺麗である塗装面であるからこそ高輝度LED照明下でコンディションを確認する事でより高い次元で傷やシミなどを見落とさないように確認する事で最適な施工プランを計画する事が出来ます。

最適な施工プランに沿って当グループ独自技術である高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で艶やかで美しいブラックカラーの魅力を最大限高め、コーティング定着に理想的なきめ細やかで平滑な塗装面へ磨き上げます。上質な塗装であればある程、美しく磨きあがりコーティング施工の出来栄えに直結する要素となりますので下地処理工程にじっくり時間をかけます。

美しく整ったピュアな塗装面をより長く楽しめるように下地処理完了後はガラス濃度100%・低分子完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングしていきます。きめ細やかな塗装表面に小さい分子のコーティング剤が隅々まで行き渡る事で、アンカーを打ったかのように強固に結びつきます。小さい分子が結びつき形成されたコーティング被膜は密度が高く、表面はきめが細かいので汚れが付着しにくくなります。通常の塗装膜の硬度より数倍強固なガラス被膜が塗装面を完全に覆い保護していますので、洗車傷などをはじめとする様々なダメージから愛車をガッチリ保護してくれます。
強固なガラス被膜の上に、抜群の防汚性能と撥水性能に紫外線軽減効果のあるトップコートで隙間なく包み込み施工完了です。

今後はお渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。


オーナーのO様、この度はご用命頂きありがとうございました。
気になさっていた飛び石による傷も完全に防ぐことは出来ませんが、コーティング被膜により表面強度が向上しておりますのでダメージは軽減されます。洗車傷の付着も抑制しますので美しい綺麗な黒色のボディを保ちやすくなります。汚れ方も今までとは大きく異なりすのでコーティング効果をしっかりと感じ取っていただけるかと思います。また、ガラスコーティング特有の潤いある艶、質感により一段と美しい姿もガラスコーティングの醍醐味でありますのでお楽しみいただけたらと思います。専門店ならではのコーティング効果をお楽しみ、ご期待くださいませ。


ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪

リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2020.3.23.ur.01.jpg
2020.3.23.ur.02.jpg
2020.3.23.ur.03.jpg
2020.3.23.ur.04.jpg
2020.3.23.ur.05.jpg
2020.3.23.ur.06.jpg
2020.3.23.ur.07.jpg
2020.3.23.ur.08.jpg
2020.3.23.ur.09.jpg
2020.3.23.ur.10.jpg
2020.3.23.ur.11.jpg
2020.3.23.ur.12.jpg

施工時期:
2020年3月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング