- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

トヨタ ハリアー

諏訪市からお越しのI様

トヨタ ハリアー リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

4代目モデルチェンジとなり新車予約が殺到し納車まで半年待ち以上であった大人気の「ハリアー」であります。年末はちらほらでありましたが最近では街中でもよく見かけるようになりましたね。やはりシティローダーでありますのでオシャレな街並みが非常に似合いますね。先代のデザインより曲線美が強調されたデザインが4代目のキャラクターであると思います。多く語らずと良い車であることが分かるのは先代より受け継がれたブランド力であり、この先も高級クロスオーバーSUVの先端は「ハリアー」に走っていてもらいたいと思うそんな一台ではないでしょうか。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工  
・ 窓ガラス撥水加工  でご用命いただきました。


御車は納車間もない状態でご入庫いただきました。
日々の作業経験上、正直にお話しますと202ブラックだけは塗装状態にかなり差がありますね。傷がほぼ無い綺麗な状態の個体もあれば傷の無い所を探す方が難しい個体もありその原因は製造工程なのか販売店さんの取り扱いなのか実際はどうなのか日々個人的に気になるポイントであります。
そもそもソリッドブラック系の塗装は非常にデリケートで取り扱いはシビアになります。塗装面が非常に柔らかく、クロス等で拭きあげたり、ちょっとした事でも傷が入ってしまう程取扱いにはシビアな塗装になります。色の特性上、非常に軽微な傷やシミでも白く見えますので美しい漆黒のボディの上では非常に目立ちやすいところがオーナーさんの悩みの種になりご相談を受ける場合が多いですね。

下地処理を行なう際も、ソリッドカラーは塗装の性質的には比較的柔らかい為、過度に削れてしまう事も考えられますので適切にアプローチする事が必要であります。
当グループの独自技術高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」でいたずらに磨く事無く「最小限の磨きで最大限の美しさ」を引き出します。それぞれの塗装の特性に合わせた極力負荷をかけない手法で優しくアプローチし、ソリッドブラックの魅力を高め、特別な一台へと磨き上げていきます。


下地処理工程完了後はガラス濃度100%・低分子完全硬化型次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」で優しく隅々まで包み込みま施工完了です。
塗装を硬度で表した場合にメーカーや塗装色によっても違いはありますが、おおよそ2H程と言われております。リボルトプロは強固なガラスコーティング被膜を形成し、コーティング被膜の硬度は7H程になりますので強度は約3倍になります。硬度が全てではありませんがコーティング被膜が様々な要因からデリケートな塗装面をガッチリと保護することで美しい美観維持、お手入れの簡略化の効果を期待できます。
また、混り気の無い美しい漆黒のボディはガラス特有の強い艶との相性は抜群ですので吸い込まれるように美しい黒色の魅力を存分にお楽しみいただけます。

今後はお渡しするメンテナンスキットをご使用いただき、お渡しする簡単な説明書き通りのお手入れをしていただけますと美しい状態をより長くお楽しみいただけます。
オーナーのI様、この度もご用命頂きありがとうございました。
ご自身だけではなくご家族の御車も含め日頃よりご愛顧いただきありがとうございます。
今回は初めての黒色の御車にお乗りになられるということでお手入れの不安も少なからずあるかと思います。しかしお手入れは今までと同様に行っていただければ美しいコンディション維持できるかと思いますのでご安心ください。
ブラックは美しい状態であれば圧倒的な迫力と存在感、高級感が伴う何とも言い難い魅力を放ちます。黒の魅力をたくさんお楽しみいただけたらと思います。

ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2021.1.24.hr.01.jpg
2021.1.24.hr.02.jpg
2021.1.24.hr.03.jpg
2021.1.24.hr.04.jpg
2021.1.24.hr.05.jpg
2021.1.24.hr.06.jpg
2021.1.24.hr.07.jpg
2021.1.24.hr.08.jpg
2021.1.24.hr.09.jpg
2021.1.24.hr.10.jpg
2021.1.24.hr.11.jpg
2021.1.24.hr.12.jpg

施工時期:
2021年1月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工