- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

トヨタ ランドクルーザープラド

上伊那郡辰野町からお越しのU様
  • 2021.12.2.pd.01.jpg
  • 2021.12.2.pd.02.jpg
  • 2021.12.2.pd.03.jpg
  • 2021.12.2.pd.04.jpg
  • 2021.12.2.pd.05.jpg
  • 2021.12.2.pd.06.jpg
  • 2021.12.2.pd.07.jpg
  • 2021.12.2.pd.08.jpg
  • 2021.12.2.pd.09.jpg
  • 2021.12.2.pd.10.jpg
  • 2021.12.2.pd.11.jpg
  • 2021.12.2.pd.12.jpg

トヨタ ランドクルーザープラド リボルト・プロExtreme カーコーティング施工事例のご紹介です。

世界的に著名なクロスカントリー車であるランドクルーザーの「ライトデューティー」として位置付けられたランドクルーザーの派生車種である「プラド」であります。
周知の事実でありますが派生モデルの域を超越した人気モデルである稀な存在となっているのは「プラド」であるからこそだと思います。昨今のSUV人気よりも遥か前から人気モデルですので実用性や車としての完成度はもはや説明不要な域に達しています。現行モデルも10年以上続いている非常に息が長いモデルとなっていますので次の世代への進化も気になる1台ですね。


では施工の内容になります。

・「リボルト・プロExtreme」カーコーティング施工
・ シートコーティング(レザー)
・ 窓ガラス撥水加工 でご用命いただきました。


突然ですがレザーシートと言えば「高級車やプレミアムカー」のイメージがありましたが、最近では国産車もモデル毎のイメージに内装色が選べたり、材質も多種多様となってきました。
ブラックレザーだけではなくアイボリーやホワイトなどのレザーもオプションや仕様で高級感あるインテリアに仕上げているモデルはスタンダードになりつつあります。
せっかくオプションメニューや特別仕様で設定されている御車をご購入されているのですから、「シートなんか乗れればいい。」なんてオーナーさんは絶対にいらっしゃらないかと思いますし、むしろ「こだわりがあるからこそ。」お選びになられていると思います。
憧れ、こだわりのレザーシートではありますが、やはり気になる点としては汚れや痛みではないでしょうか。

皆さん「シートコーティング」はご存知ですか?
シーとコーティングとは御車の座席、ドアトリム、コンソールなどのパーツ表面にコーティングをするメニューです。この部分は直接触れる部分で、「車で一番触れる部分」であります。
シートコーティングを施工する事で、表面に汚れが付きにくく、柔らかな布で優しく拭き取る事で汚れをきちんと除去することができる優れものであります。また、コーティング剤が素材の表面を覆い、繊維を包み込みますので着座中、乗り降りの際の擦れにも強くなります。
普段の乗り降りが多い運転席や小柄な小さなお子さんなどの乗り降り、車内飲食が多いオーナーさんにも大変おすすめであります。

レザーについて説明をさせていただきましたが、一般的な素材であるファブリックシートにもコーティング出来ますので興味のある方はぜひご相談ください。

ボディ同様に大切なシートでありますから美しい状態で長期間お楽しみいただける、過度に気を使いながらお乗りになるのは少し気苦労が多いかと思いますのでボディ同様に「事前の保護対策」が必須であります。

勿論ボディーコーティング施工もいつも同様に丁寧に時間をかけ、美しく磨き上げた塗装面へリボルト・プロExtremeを隅々までたっぷりと施工させていただきました。
従来まで最上位コーティングであったリボルト・プロは二層でのプロテクションでありましたがエクストリームは三層での保護になります。保護膜が増えたことで当然ですが保護力は向上しますし、耐久性面でもメリットが多いです。美観の面でもクリア層の厚みが多ければ多いほど艶が増しますので、潤いある強い艶が御車の見た目を引き立たせます。

エクストリームコーティングの良さをお伝えしようとすると細やかな情報まで説明すると伝えたい内容が多くなってしまう為、私が必ずお伝えしたい内容「手触り、光沢感、圧倒的な性能」この三つは確実にお伝えしたいことです。

まず「手触り」ですね。
エクストリームでコーティングされたボディは非常につるんとした質感が感じられます。
これはコーティング被膜が綿密で滑らかであることから表面が非常に低い摩擦係数(滑りやすさ)を実現します。この滑りやすさが手触りとして感じ取る事ができ、滑りやすい事で汚れが留まりづらくなります。

二つ目は「光沢感、艶」です。
ベースコート、トップコート、オーバートップコートの三層構造で構成される頑強なコーティング被膜は、圧倒的な深みを感じさせる艶、潤いを超えるみずみずしさを感じる光沢が特徴的です。この艶感はコーティング施工の醍醐味でもあり、煌びやかで美しい艶が未施工の他の車と差をはっきり感じさせてくれるポイントです。

三つ目「高性能」です。
耐すり傷への耐性の飛躍的な向上、油性の汚れへの耐性、シミ付着への耐性が非常に向上しております。勿論他にも撥水性能も格段に向上しておりますので水の流れ方も一目瞭然であります。この項目についてはもっともっと詳しく解説ができる内容でありますがとても長くなってしますので割愛します。

定期的な洗車をおこなっていただくことで美しいコンディションが維持されます。
大型な御車でも短時間に楽に済みますのでご期待くださいませ。

オーナーのU様この度は当店へご用命頂きましてありがとうございました。
ホワイト系のボディカラーとリボルト・プロExtremeの組み合わせはコーティングの性質も相まって陶磁器のように美しく艶やかで滑らかな塗装面はコーティング被膜によりガッチリと保護されています。抜群の防汚性能と撥水性能により汚れが付着しずらく、付着してしまっても簡単に洗い流すことが出来ますので愛車のお手入れは格段に楽に短い時間で済みますのでご期待くださいませ。
シートコーティングも同様に、万が一シートが汚れたとしても優しくふき取り作業を行っていただければ汚れを除去できますし、乗り降りの際の擦れダメージも軽減しながら美しいシートを守ってくれます。何も心配せずに御車で過ごす素敵な時間をお楽しみいただけたらと思います。


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2021.12.2.pd.01.jpg
2021.12.2.pd.02.jpg
2021.12.2.pd.03.jpg
2021.12.2.pd.04.jpg
2021.12.2.pd.05.jpg
2021.12.2.pd.06.jpg
2021.12.2.pd.07.jpg
2021.12.2.pd.08.jpg
2021.12.2.pd.09.jpg
2021.12.2.pd.10.jpg
2021.12.2.pd.11.jpg
2021.12.2.pd.12.jpg

施工時期:
2021年12月
施工内容:
リボルトプロ・エクストリーム窓ガラス撥水加工シートコーティング