- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト松本

ホンダ シビック typeR

松本市からお越しのI様

ホンダ シビック typeR リボルト・プロ カーコーティング施工事例のご紹介です。

「TypeR」のバッジはホンダの限られたスポーツモデルのみに与えられ、パフォーマンス、スタイリング、インテリアなど全てが極限まで洗練された言わば「そのモデルの究極形」と言えるでしょう。新型コロナの影響や生産工場の閉鎖などによる生産終了の困難に見舞われながらもマイナーチェンジを迎えこれ以上何処を改良するのだろと思いますが繊細な調整がされ「究極の集大成」となるモデルとなりました。リミテッドモデル、通常モデルも瞬間的に売り切れとなってしまったそうですのでもう現存する個体のみとなってしまったと考えると寂しいですね。いつかは必ず終わりが訪れますので次期モデルへの期待と旧モデルへの思い入れや記憶が素晴らしい車であったと言える証なのかもしれませんね。

では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工
・ 窓ガラス撥水加工        でご用命いただきました。


ご入庫いただいた御車は納車間もない新車の状態でご入庫いただきました。
なるべく新車のいいコンディションの内にコーティング施工をと言う事でオーナーさんには納車前から打ち合わせをさせていただき早期にご予約を頂いておりました。
室内で乗らずに飾っておく場合は別ですが、やはり普段からお乗りになられる御車であれば気持ち的にも早めに保護を行うことで安心できますよね。

スポーティーでスタイリッシュな造形のエクステリアデザインも鮮やかなボディーカラーであるとより強調されたような印象となりカラーによってもキャラクターが微妙に変化し魅力的に見えます。そんな見た目の印象を大きく変える大切な「ボディーカラー(塗装)」でありますので、出来る限り綺麗なコンディションを保ちたいですよね。日々のお手入れや洗車により美しさを維持していくのですが、実はお手入れや洗車だけでは防ぐことの出来ない問題があります。

それは「紫外線によるダメージ」です。

新車時は特に御車が綺麗なコンディションでありますので、「想像ができない」「イマイチピンとこない」方もいるかと思います。通常の汚れであれば目視で確認する事が出来、洗車を行なう事で綺麗にすることが出来ます。しかし紫外線によるダメージは経年と共にじわりと進行し、目視などで異変に気が付いた時には大きなダメージを塗装面が受けています。一度受けたダメージは100%修繕する事は困難です。やはり最大の防御策は事前の予防なんです。

リボルトグループのコーティング剤は「紫外線軽減効果」を持つコーティング剤となっています。コーティング剤に含まれる紫外線変換剤と紫外線吸収剤により、UVAとUVBの両紫外線対策が可能となり、色褪せや塗装面の劣化を抑制し、紫外線の影響から御車を保護します。
他社さんのコーティング剤と明確に違う当グループコーティング剤の大きなメリットの一つでもあり大変オススメであります。鮮やかで美しいボディーカラーを長く維持する為に一役買ってくれる頼もしいコーティング剤であります♪
また、「リボルト・プロ」は従来のガラスコーティングの延長線上のコーティング剤ではなく、次世代のガラスコーティング剤となっています。分子量(コーティングの粒子)が非常に細かい為、塗装面上に存在する目に見えない微小な凹凸へ隅々まで浸透し塗装面とコーティング剤がしっかり結びつきます。隙間なく密着しますので高密度、高耐久の強固なガラス被膜を形成し、塗装面を完全に包み込みます。コーティング被膜の強度はガラスの強度に置き換えますと通常の塗装面の強度の2~3倍の硬度となり、洗車傷の付着軽減や様々な外的要因から大切な御車をガッチリ保護してくれる高耐久安心のガラスコーティングであります。


今後は定期的な簡単なお手入れを行っていただけますと長期間美しい状態を維持する事が出来ます。

オーナーのI様、この度は当店へご用命いただきまして誠にありがとうございました。
細やかな所までこだわりや情熱を感じさせていただいた御車でありました。新車以上の特別な一台へとコーティング施工にて導かせていただきました。新車時の美しい姿やわくわく感が、色褪せないようにコーティングが保護していますのでその効果をご期待くださいませ。

ご愛車に最適な施工プランで丁寧にじっくり時間をかけ一台一台丁寧に仕上げさせていただきます。
ご相談なども大歓迎ですのでお気軽にお問合せくださいませ♪


リボルト松本では事前にお客様と打ち合わせをさせていただき、大切な御車に最適な方法で一台一台丁寧に施工させて頂いております。
お気軽にご見学、ご相談などありましたら是非!REVOLT松本までよろしくお願いします。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------
【リボルト松本】
〒399-0744長野県塩尻市大字大門868-72上條マンション1F
Tel&Fax:0263-88-2563
MAIL:revolt@revolt-matsumoto.com
お問合せ、お見積もりはこちらからどうぞ
-----------------------------------------

2021.2.10.sr.01.jpg
2021.2.10.sr.02.jpg
2021.2.10.sr.03.jpg
2021.2.10.sr.04.jpg
2021.2.10.sr.05.jpg
2021.2.10.sr.06.jpg
2021.2.10.sr.07.jpg
2021.2.10.sr.08.jpg
2021.2.10.sr.09.jpg
2021.2.10.sr.10.jpg

施工時期:
2021年2月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工